闘神伝 TOSHINDEN SHO Part2 (Camera mode )
i-mobile

闘神伝 最新動画


闘神伝3

通算3作目の作品。
ソウルボンバーと言う攻撃システムが追加され戦略の幅がひろがった。
が、これは正直無くてもよいシステムではないのだろうか?
隠しキャラがかなり多く、その数なんと!!28人。
だが、その大半が元キャラと同じ能力を持つものが多い・・・。
買って損はないだろう。



機動武闘伝 Gガンダム 2 [DVD]

見所としては、第7話でチボデーギャルズの水着姿がいいです。
(但しメンバーの一人、バニーはドモンを追跡中の為に水着姿なし)
他にはナスターシャの軍服姿も最高です。
できれば、このチャンスをお見逃しなく。



新SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [鎧闘神戦記]

途中で打ち切りになった闘神戦記が14年の時を超えて復活しました。
しかも幻の第4弾は全て新規製作です!
三種の神器を装備した騎士ウイングの最終形態やスペリオルドラゴンの最後の雄姿が拝めます。
手に入れて中身を確認した時は感動しました。
ファンならこれは絶対に買いですよ!



機動武闘伝 Gガンダム 5 [DVD]

éa±a¢¶1¢3 ̄£""§ ̄\¬3 ¡¿'¡a§£- ¢3 ̄é'èè±o'è¿äoo¢'¬1è¡'é-¢'é-¿-'¢3§¿3é-¿-'¿3¨¢' ̄¢3¨¨è±o'è¬è±o§¨ä¨¨"§a¢¢"¡¿¬3 è¡'é"  ̄¬3 ¡¿ ̄è±o'è¿¢' £ ¢' ̄£ä2é-"''¬3 ¡¿¨a£§£3°¬3 ¨¬3 é- ̄'¨a¢' ̄3!!!äoo¨-££è¡¢3 ̄èaé"¨§a¡¿¨äoo§"¨'"1èa解



闘神伝

90年代半ばの次世代機戦争、
PS1とセガサターンの値下げ合戦で、あっという間にPS1も定価29800円に。
そこで高校生だった私は手が出る値段になったので、このソフトと「リッジレーサー」を購入。

どちらもPS1初期を代表する、デモンストレーション的なソフトでした。
ニンテンドウ64で言えば、「マリオ64」や「ウェーブレース64」みたいな存在。

当時はほとんどゲームセンターに行かなかったので、
バーチャファイター」が人気だとは聞いていましたが、なんとなくPS1の方を買いました。
セガサターンも後に買いましたが、
なぜPS1を先に買ったか、理由は今となっては思い出すことは出来ませんが。

とにかく買ってきてすぐリビングのTVに接続して、その日一日は物凄く興奮しっぱなしでした。
せいぜい「スト2」くらいの2Dグラフィックの格闘ゲーム経験しか無かった私にとって、
画面狭しと立体感を持って動きまわるキャラクターに心を奪われてしまいました。
「リッジレーサー」も凄いと思いましたが、個人的には「闘神伝」の方が「次世代」を感じました。
特に土煙や気弾などのエフェクトがそそられました。

3Dポリゴン初体験の衝撃は、PS2やPS3でその後凄いグラフィックが出ても、
その時ほど驚かなかったくらい大きなものでした。

ただ、ゲーム性は正直あまり良くありません。
3Dの映像ですが、操作は今までのスト2タイプの2D格闘の感覚です。
波動拳みたいなものも出しますしねw
武器格闘ゲームでは後にPS1でアーケードの「ソウルエッジ」が移植されましたが、
それとは比べるべくもない大味なゲームでした。

バーチャファイター」が、特に「2」が社会現象的なブームを起こすほどのゲーム性を持っていたので、
もし「鉄拳」が無かったら、PSは格闘ゲームというジャンルに置いては厳しかったと思います。
「鉄拳」・「鉄拳2」が出ると、私ももう「闘神伝」はプレイすることは無くなったくらいです
(一応、「闘神伝2」も買いましたが)。

星の数は、迷ったのですが、
当時の物凄いインパクトだと☆5つなんですが、
例えば現在PSのゲームアーカイブスで「DOA1」や「ブラッディロア1」などを
買ってプレイしてもそれなりに面白いのと比べると、
今からやると☆1つくらいのゲーム性しかないので、間を取って☆3つくらいかな、としました。



闘神伝 TOSHINDEN SHO Part2 (Camera mode )


閻魔烈襲砕のコマンドに癖がある。(SHOが飛び跳ねる) 何回もやって解ったこと、コマンド入力の後に「斬り」を入れないと発生しない? 閻魔烈襲砕のコマンドをPICマイコンに記憶実行させています。ボタン一発。
闘神伝 関連情報
プロレスで闘神伝というゲーム

歴代の格闘ゲームの質問。 PSソフトに「闘神伝」ってありますよね? シリーズは 1、...

闘神伝というゲームは、ずっと新作出ていませんよね? なんででしょうか?

【中古】ゲーム攻略本 PS 闘神伝3 オフィシャルガイド【画】【中古】afb

今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

闘神伝のようなテイスト

ナムコは鉄拳とソウルキャリバーと闘神伝のキャラクターを総出演させた格闘ゲーム...

【中古】【ゲーム】【PSソフト】闘神伝2

【中古】 GB 熱闘闘神伝(ソフト単品)

★人気動画★
バンジョーとカズーイの大冒険

バンジョーとカズーイの大冒険

バンジョーとカズーイの大冒険を実況play! part8



大越キャスター

大越キャスター

1/2 大越健介氏講演会



二十歳の約束

二十歳の約束

約束の橋  佐野元春



ネオコントラ

ネオコントラ

PS2 ネオコントラのワンシーン



bird

bird

Birds-of-Paradise Project Introduction



山崎武司

山崎武司

楽天・山崎武司特集



パルテナの鏡

パルテナの鏡

パルテナの鏡 ☆ メドレー



幽☆遊☆白書 FOREVER

幽☆遊☆白書 FOREVER

PS2 幽遊白書 FOREVER 魔界トーナメント優勝




北条早雲
活動休止
connect
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
闘神伝 の最新情報!

びっくらたまご 仮面ライダー鎧武&キョウリュウジャーのコラボレーション!ロックシード入浴剤と獣電池入浴剤を2個同時に投入!仮面ライダー鎧武(ガイム) キョウリュウジャー

映画『劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)』予告編2

林丹丹 第13回全日本国民的美少女コンテスト応援メッセージ

東毅 & 星雅 2013 11 24 13 58 04

だいすき!! melody. 遥花~はるか~


↓闘神伝 の最新情報↓
闘神伝 ニュース
闘神伝 ウェブ