lets hear it for the boy.mov
i-mobile

成田美名子 最新動画


花よりも花の如く 12 (花とゆめCOMICS)

ずっと読み続けている作品です。
新刊発売で、予約注文してました。



1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ (韓国盤)

ドラマに忠実な選曲で、とっても満足しています。朝な夕な聴きながら、ドラマを思い出しては幸せな気分で一杯です。



花よりも花の如く 11 (花とゆめCOMICS)

道成寺を披くのがクライマックスと思いつつ、周辺の人間模様が色々あるので、一人ひとりのキャラ立ちしているので好きです。私もデビュー時からのファンですが、気長過ぎて少し待つのがしんどいです。でもゴッホ先生だけでもスピンオフができそうですし、葉月さんのスピンオフもできそうだし、面白いですね。この本のおかげで道成寺を見に行きました。本当は道成寺に行きたいのですが、春日大社に行く余裕も無いんで無理でしょうかねえ。鉄輪の話は影が濃すぎて不安です。根本に光が強いので読めるコミックなんですが、たまにさりげなく恐ろしく暗い内容を入れて来られるので、私としてはそちらは苦手です。なので星4つにしてしまいました。



CIPHER 全7巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

「サイファ」やっと読めるようになりました。当時は、お洒落すぎて、というか、アメリカのさまざまな状況や人種の絡みの状況が煩雑で、作者がぎりぎり背伸びしているようでもあり、その時代を消化できるかできないか微妙なところで描いているようでもあり、と感じて作品に入れませんでした。
 けれど今になって読むと、もはや、あの時代の日本の少女たちにとって刺激的だったアメリカは「ファンタジー」と化して、強烈さを失い、レトロな安定感を獲得し、ひとつの作品世界として完結しています。作者が、破綻なくひとつの世界を織り上げていたこともわかりました。
 L・Aとニューヨークを主な舞台に、双子のアクターをめぐる人間関係の物語。ヒロインの影はやや薄めですが、この当時、生理用品だの下着だのの生々しい話を描くのはやはり実験的で、吉田秋生さんなどがヒットする前の果敢な試み(特に掲載誌を考えれば)だったと思います。

 そしてもうひとつ。というかその主題以上に感心したのは、成田美名子さんの絵がまったく古びていないということでした。当時、熱心に読んでいた漫画家さんたちの絵は今見ると、すでに古い感じがします。

 マンガはストーリー半分、絵が半分。ストーリーがよくても、たとえばあまりにもデフォルメのきついアニメ絵だとどうしても心に入ってきにくいです。物語における文体以上に、絵は大きいのではないでしょうか。

 アニメと実写の関係にも似ていますが、デッサンや動きや何やかやがある程度、この現実に還元できる、現実を美しく読み替えられるような面を持っていてほしい。
 
 素朴な感想を言うと、成田さんの絵を見ていると、背筋をのばして歩きたくなるし、きれいな体の使い方をしたくなるし、また主人公たちがまっすぐに見つめる目は、いつも安らかに見開かれていて、なんだか自分も目が大きくなるような気がします。

 こういう絵の力も、大きなポイントだと思います。生身っぽく現実と通底しながら、でも劇画のドライさはなく、少女マンガの甘美さの域を踏み越えていない。
 いまになってこういう面に気づいたのは嬉しいです。

 物語もぬくもりに満ちたもので、シャープな突き放しはありません。
 ヴィンテージというか、いま古典になりかかっている、一番よい時期に読んだという気がします。

 もちろん、当時まったく自分に接点がなかった続編『アレクサンドライト』も読むつもりです。



lets hear it for the boy.mov


成田美名子 関連情報
成田美奈子の「アレキサンドライト」は全部で何巻でしょうか?

天の神話地の神話 白泉社文庫 / 成田美名子 【文庫】

【中古】afb_CIPHER_全12巻_成田美名子_【コミックセット】_白泉社_コミック女_新書版_【ゴリ押し】

絵がキレイな漫画探してます!

漫画家・成田美名子の特集

【中古】ALEXANDRITE (7)【単品】成田美名子・白泉社・LaLa(ララ) (アレクサンドライト・ナリタミナコ)【定番E】【少女もの】

おすすめの漫画を教えて下さい! ○成田美名子さんの大ファンで、特にCIPHER以降の...

成田美名子さんの『ALEXANDRITE』

昔、成田美名子さんのマンガで「CIPHER(サイファ)」というのがありましたが、 最終...

★人気動画★
イアン・マクドナルド

イアン・マクドナルド

けつのさんの書き方



鉄分の多い食品

鉄分の多い食品

ウメトラ兄弟! すぱっちゅ!【30円】よっちゃん食品工業株式会社 駄菓子コレクション#74



絶望的

絶望的

絶望的センス4人衆がXBOX360版Minecraftを生放送実況プレイ第二回! 前半



佐藤大輔

佐藤大輔

「みえない約束」 瀬戸 秀平・佐藤 大輔 (九州大学大学院)



シンプソンズ

シンプソンズ

第5回シンプソンズファン感謝祭:生吹き替え紙芝居レポート!



石川こよみ

石川こよみ

ふたり川.mp4



海まで5分

海まで5分

◇海まで5分◇ 森高千里



龍門石窟

龍門石窟

China Longmen Grotten The Longmen Grottoes 龙门石窟 Longmen Caves 龍門石窟




魔法先生ネギま 戦う乙女たち
レイジング・ブル
Duo
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
成田美名子 の最新情報!

哀しみのコルドバ・プロローグ(95.4.18.東京宝塚劇場公演)

方言デート「関根梓」

かおるシーサー 沖縄激安探検???

南こうせつ 「神田川」

「無責任一代男」植木等(ハナ肇とクレイジーキャッツ)


↓成田美名子 の最新情報↓
成田美名子 ニュース
成田美名子 ウェブ