[其の五]その後は吾郎の五曲
《参加アーティスト》
KREVA
Romancrew
THE FLEX UNITE
SONOMI
SEEDA
L-VOKAL
AMIDA
千晴

日本語ラップのファンなら、試聴しなくてもこのメンバーを見たら間違いないッと思うはず!

特に一押ししたいのはM-3の「good boy,bad boy」
一回聴いただけで、リリックと曲に聴覚と心を持ってかれっました。
哀愁感漂うメロウなトラックにSEEDAのラップの乗せたのは確信犯としかいいようがない。
なんと言ってもSEEDAは言葉選びが抜群にうまくて、レペゼン男子!的なリリックに注目。
構成としてはフックがポジティブ、バースがネガティブなパターン。
しかしKREVAが唄うフックはメロディアスな仕上がりだから聴いていても全く暗い感じが残らない。
どちらもそれぞれのスタイルがあり、うまく化学反応し合って相当やばい曲に仕上がってます。

また、M-1では久々にKREVAの高速ラップが聴けたり、M-4ではAMIDAのリリックが最高にイケてたりと聴き所が満載。
あと個人的にM-2に参加してるTHE FLEX UNITEの勝氏は、やはりラップが上手いなと思いました。
ほとんど客演でしか聴いたことがなかったが、どの作品でもしっかり強い印象を残しているイメージがあったので、今回も間違いないラップでした。

いいコンピだと思います!

 

RAINBOW
前回のミニアルバムも素晴らしかったし、Nao'ymt氏やHI-D氏のプロデュースアルバムでは歌唱力抜群でした。そんな彼女のフルアルバムと言うことで期待度大です!

 

Celebration(初回限定盤)(DVD付)
「ゼクシィ」のCMで注目を集めたモデル、加賀美セイラの1stアルバム。
iTunesのダンスチャートで1位を3曲連続1位を獲得しただけあり、どの曲もかなり強力なナンバーになっている。
個人的お気に入りは、2曲目の「First Sight feat.Ryohei with MAKAI」と、10曲目の「Two Hands feat.L-VOKAL with MAKAI」。加賀美セイラはMAKAIとの相性がいいように感じます。
収録時間の57分間がとても短く感じられる疾走感のある1枚に仕上がっています。
これからのシーズン、ドライブのお供に最適なです。

 

v1r00z - Funeral Song (Vokal Radio Edit )



VOKAL 動画


人気動画


設楽統 バナナマン 日村勇紀の武勇伝 【1/3】
X-MEN STREET FIGHTER X-Men vs Street Fighter Arcade Intro
ハートに火をつけて やわらかな夜 ハートに火をつけて
センチメンタルプレリュード センチメンタルプレリュード エンディング(仁科あゆみ)
華麗なる一族 Figure skating montage Worlds 2008
セント・バーナード セントバーナード5人衆
テイルズオブリバース MAD テイルズオブリバース - good night
くるり ばらの花
よばれてとびでて!アクビちゃん よばれてとびでて!アクビちゃん ミラクルDAYS
ノルウェー ノルウェー 

VOKAL 情報


金メダルへのターン 噂
ポケモンスタジアム2 評価
ロックマンX8 レビュー