ぷよぴたっ!

Y!ニュース

プロ野球一球速報



半熟英雄 対 3D オリジナル・サウンドトラック
PS2だと言うのにFCの音源を意識した音の使い方
FC世代とFC版をたっぷりとプレイした人にとってみたらば
懐かしすぎて鳥肌物でしょうがない事でしょう
楽曲のなかにFC版で使われた曲が殆どアレンジされています
それに新曲とFFの音楽のパロディアレンジまで作曲するのも
ファンサービスと言っていいでしょう
様々なジャンルの音楽が含まれています

オマケ特典にFC版楽曲も全曲収録されたCDが一枚ついてます

一番驚くのはFC版の音楽アレンジは全てFCをプレイの元に
耳コピにより新たに書いた物だと言う事なんでも当時の元のデータがないからだと言う

綺麗や格好いい旋律ばかり描く植松さんのイメージを
引っ繰り返す勢いのオチャラケた曲が含まれています
真面目にバカをとことんしています
そんなてんこもりなサントラです

OP曲とED曲はとても人前じゃ聴けないけど・・・(笑)

でもここまでやるならば すぎやま先生に許可を得て
SFC版の音源のアレンジ曲を数曲作ってみてもよかったのでは?
と思う事もありますが・・・それは蛇足コメントなんでしょうね。

 

戦え!半熟英雄/黄身なしでは・・・
ええもう、とにかく濃ゆいです。ささきさんの声と曲の内容を合わせてさらに濃い。
この濃さは好きな人と嫌いな人を分けると思います。

でも好きな人はとても好きになるCD。この濃さはなかなか他ではありませんし。

 

ディヴェルティメント~半熟英雄
タマーゴ(卵)フィルによるオーケストラアレンジが4曲(4楽章)、それにゲーム音源の曲が全曲収められている。
すぎやまこういち作曲だけあって、オーケストラの完成度が高く、何度でも楽しめる。ゲーム音源でも多用される木琴のソロは必聴。
ゲーム音源のほうは、シンプルな曲構成ながらその音色の暖かさに癒される。

スーパーファミコンの中でもとびきりリアルな音色で曲が作られており、すぎやま氏のゲームに対する気遣いが感じられる。


 

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)
基本的に前作から少し変わったという程度の出来です。
エグモン対エグモンが復活しておりしかも3体も召還可能という
迫力は圧巻もの。タコメーターのおかげでモンスター全般が使いやすい。
ただ他の方々も書いてるようにダンジョンがだるかった。
こうもダンジョンばかりだとやる気が失せます。
カトリ姉妹も何とかしてほしい。
前作のイネの悪夢に磨きがかかって嫌で嫌でたまりません。

良い所も悪い所も消えたりそのままだったりだったので
差し引きは0…?

 

半熟英雄 対 3D(通常版)
10年ぶりにあの名作が帰ってきました、宇宙戦艦ヤマトで御馴染みの声優さん、佐々木いさおさんが声高々に主題歌を歌っています、エッグマンの声まで担当をしています、寒いギャグにまみれながらのゲーム攻略におもわず凍死をするところでした。
不細工なプリンセスにうだつのあがらない王子が国の命運をかけて卵戦士達と熱いバトルを繰り広げます。
前作よりもコメディ要素がかなり寒いです、厚着をしてプレイをして下さいね、、、。

 

半熟英雄
これって本当に、面白いですか?
ながながとつまらんギャグコントを見せられて。
つらかったなあ。それでも意地で最後まで行ったけど。
ファミコンのほうがよかったな。
むちゃくちゃやればいいってもんじゃない。
ギャグがださすぎ。見てられない。20年前のセンスじゃないかー。
個人的には、おおはずれのソフトです。

 

半熟英雄対3Dコンプリートパック
この本は攻略本としてかなり使える部類に入ると思います。
ボスの倒し方は勿論のこと、全エッグモンスターの科白も完全網羅してあります。切り札の説明などは少し滑稽な絵が載っていて十分楽しめます。
ただチョット文章量が多いので読むには一苦労要するかも・・
この本が理解できさえすればこのゲームをクリアしたも同然なので、 ☆5つをつけたいと思います

 

半熟英雄4 2-0-1



半熟英雄 動画


人気動画


ジョニー・イングリッシュ SFB part2
美女か野獣 YY美女与野?特典映像 inspiron d vb
谷山浩子 谷山浩子
鹿鳴館 えろ忍者by T-BACK JUNKIES@鹿鳴館
ナポレオン ナポレオンクレープ くり
欲望の翼 欲望の翼
十年愛 MAYUMIGRACE「とどかない」
サンダークロス サンダークロスII/ 6面,7面
ヘルプ 挙動不審マン(柴田太平) 『神様ヘルプ!』
南太平洋 南太平洋に進出する中国

半熟英雄 情報


おじゃる丸 レビュー
緑友利恵 価格
パンツァーフロント 価格