Mars Attack
Mars Attack
半熟英雄4 2-0-1
半熟英雄4 2-0-1
世界で初めてのコンピュータ
世界で初めてのコンピュータ
丘の向こうに - コパン
丘の向こうに - コパン
富士山に沈む太陽
富士山に沈む太陽
ユリオカ超特Q「熊の甚八危機一髪」 宍戸留美
ユリオカ超特Q「熊の甚八危機一髪」 宍戸留美
Garouden Breakblow: Fist or Twist trailer
Garouden Breakblow: Fist or Twist trailer
海猿総集編
海猿総集編
伊東美咲-台灣新聞
伊東美咲-台灣新聞




海猿 UMIZARU~オリジナルサウンドトラック
海猿の映画を見に行って、その日にもう一度主題歌のオープン・アームズが
聞きたくなりました。映画が終わった後、サウンドトラックが欲しいとすぐ
に思いました。それだけ印象深い曲が、多く使われていたんだと思います。
CDを聞くと、映画の一場面場面が思い出されるようでした。得点のDVD

もなんかお得な気がして、良かったです。買ってみる価値はあると思います


 

マーズ・アタック!【日本語吹替版】 [VHS]
内容は、火星人が地球を襲来するという、分かりやすい話です。火星人がユーモアで、普通に人間をどんどんやっつけていくのですが、人間がどうやっつけるのか、ちょっとわくわくしました。まあまあ楽しめる感じです。

 

社会を読み解く数学
かつて東大で最もその講義が人気のある実力教授と言われたらしい松原教授の数学入門。

本書で大きなポイントは、俗流理解が蔓延しているパレートの理論について簡明的確に触れている点であろう。パレートであれば、ムッソリーニとのあれこれなど、もっと生々しい伝記部分があっても・・・と一瞬思わせるが、それはマタ違う本であろう。

社会科学が誇大妄想的なイデオロギー闘争へと陥らないためにも、本書のスタンスは存在価値があろう。評者は平易な解説にも、目を凝らして読む必要を感じた(自戒です)。

この版元の本は、決して派手さはないが、親切丁寧な良書が多い。外国語の解説書で地位を占める版元であるが、評者が触れたものでは高橋一雄『語りかける中学数学』、羽馬有紗『ブラックホールの科学』など、平明で深いと感じられた。

 

マーズ・アタック!【字幕ワイド版】 [VHS]
中途半端にA級SFを目指さず、とことんB級映画に徹しているところがおもしろいかも。普通のハリウッド超大作系のように、かっこいいヒーローがみんなを救ったり、激しい戦闘シーンが繰り広げられたりといういかにもなシーンが一切無く割り切っていて逆に良かった。また豪華なキャストがよく出演したなぁと関心するほどみんなチョイ役的扱いで、実は後でかっこいい場面が出てくるんじゃ?という考えをいい意味で全く無視していてすぐに殺されたり、エイリアンも漫画ちっくでその弱点がこれまた超アメリカ的な発想のオチなので下らな過ぎて笑える。オースティンパワーズ系のアメリカ映画が好きな人ならおすすめかも。

 

コパン
大貫妙子を20年ぶりに聴き直しているが これが小生にとっては第二弾である。

 彼女の透明無色な歌声は見事であり 20年前の感激が今尚立ち上るから不思議である。それと やはり 坂本龍一のアレンジも素晴らしい。奇妙で軽くて スタイリッシュで。

 20年前は レンタルレコードで 言葉通りレコードを借りた。大事に家に持ち帰って テープに一生懸命にダビングした。レコードを返して その足で いきつけの喫茶店に入って ウォークマンでテープを聴いた。高いなと思いながら バドワイザーを注文した。バドワイザーがまだ どことなく格好良いビールだったのだ。一人の平日の昼下がりは 孤独ではあったが それでも結構豊穣なひと時であったのだなあと 今 コパンを聴き返して思う次第である。

 あれから20年。中年になった。平日の昼下がりは仕事で忙しい。得たものも多いが その分 きちんと 失うものは失っている。


 

Brilliant―伊東美咲写真集
マジで最高だ!!ルックスも最高にいいが、スタイルもS級だ。水着はごく普通のイエロービキニでのセクシーポーズなのだが、美咲がやると何故か違う。それだけ美咲のセクシーオーラが凄いのが伝わってくる。最近は、やたら下等なグラビアアイドルが多いがこの伊東美咲に勝る者はいないだろう。伊東美咲こそ、21世紀の女神であるのだ。

 

高原の朝
全体を聞いてみて一曲目が朝らしいと思います。朝のよくわからないぼーっとした感じの音が聞こえてきますよ。

 

252 生存者あり [Blu-ray]
自分はこの映画は劇場まで見に行きました。この映画は巨大台風が東京を直撃するというもので本当に起こってもおかしくない自然災害が描かれておりとてもリアルで役者の演技力も素晴らしく久々に良い映画だと思いました。まだこの映画を見てない人は是非このブルーレイを買うことをお勧めします。
中にはDVDでもいいという人もいるでしょうが台風の迫力などは高音質、高画質の方がより一層伝わると思います。
以上長くなりましたが皆さんがこの商品を買う時の参考になれば幸いです。


 

グラップラー刃牙-最大トーナメント編- VOL.5 [DVD]
エリート、空手界のリーサルウエポン、空手を完成させたといわれている愚地

克巳(おろち かつみ)VS素手のケンカなら日本一、格闘技経験をもたないヤクザ 花山薫(はなやま かおる) この武人(おとこ)対侠客(おとこ)が激突! 克巳は今まで相手を見下して戦ってきた、それはエリートのプライドを捨てられなかったから。そして命をかけ、すべてをぶつけてくる花山薫という本物と試合をして克巳は歯を折られ、肋骨を折られ、やっとすてることができたエリートのプライド。それでも花山は防御もせずすべてを受けきる!!そして勝敗は?この闘いが生んだものとは? 次の試合は暴走族の柴千春(しば ちはる)VSプロボクシング世界ヘビー級チャンピオン イアン・マクレガーの一戦です。


 

ごくせん Vol.1 [DVD]
松本潤、小栗旬、成宮寛貴、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士、…と今やそれぞれ主演格となった俳優たちが生徒役で出演。その中でも沢田慎というカリスマ性のある人物を、原作以上に魅力的に、より深みを出して魅せる松本潤の演技力は秀逸!彼の演技なしにこのドラマは有り得なかったと思わせる輝きを放っている。笑って泣ける、完成度の高いドラマです。