CITY HUNTER dramatic master II
かなり古いアルバムですが、レベルは高い方だと思います。
最近になってシティーハンターにはまりなおしたって人も多いですが、比較的手に入りやすいXYZのアルバムには
一部のドラマなどは再収録されていますが、BGMは入ってない曲も多いです。
持っていて損はない1枚だと思いますよ。
Winter Tales
こってりと、でもしつこくなく切ない甘さ
そんなクリスマスケーキを食べた気分にさせてくれる。
冬の日に思い出がある人にはちょっときついかな?
圧巻は、1曲目の、ピンクのパジャマ、リボンほどいて
それが私の贈り物なの・・・
挑戦つきることなし (講談社文庫)
役員の反対を押し切って宅配便に挑戦したヤマト運輸の様子を描く企業小説。
行政と真っ向から戦う姿勢、「我はヤマトなり」という言葉に象徴される労使一体となった経営など、ヤマト運輸と小倉社長の経営姿勢とその奮闘ぶりを、丁寧に描いていきます。
父である先代社長が会社を立ち上げた話の第4章、閑話休題的にクロネコマークの由来を描いた第6章は中弛み感がありましたが、個性的な企業を小説形式で描いたことは評価できましょう。ヤマト運輸という会社がどのような会社なのか、よく理解できる一冊です。
ところで、登場人物・企業を実名にしない理由はあるんでしょうか?
シティーハンター2
「シティハンター ドラマティックマスター」にも収録されていたものの、曲の始めにミニドラマが1分位入っており、最初のイントロ部分と重なって収録されていた為、少し都合が悪かったが、このCDには最初の微かなイントロ部分から最後の徐々に音が消え行く部分までが完全に収録されている為、純粋に曲を楽しむことができる。