めぐり逢えたね (CCCD)
このCDは国仲涼子2枚目のシングルである。1枚目の琉球ムーンに続き今回の「めぐり逢えたらね」もちゅらさん3のテーマ曲となっている。
しっかりとした曲調に、心が落ち着き、癒される楽曲となっている。歌声も、アルバム1枚出しただけあって、高音の部分などもきれいに仕上がっている。きれいな歌声なので、雨の日や深夜などに聞いてほしい。
受験生などには、休憩の間に心をリラックスする意味で是非聞いてほしいおススメの曲だ!
ちゅらさん 完全版 DVD-BOX
最早、日本中の人が聞いた事があるドラマになったでしょうか。何かにつけては観直して
元気をもらえるお話ですね。主人公のえりぃは今までのNHKドラマヒロインにはなかった
ような、耐え忍ぶのではない(後先考えずに!)とにかく前進する超前向きな新しいタイプ
の女の子です。沖縄の人から言ういわゆる内地(日本本土)ではどんどん希薄になっていく
人間関係や地域のコミュニティがあの南の島々では生きています、そこで育まれたえりぃの
ような元気印の女の子が大都会東京にやってきて、バラバラだった一風館の住人達を一つの
大家族に変貌させていきますね。これはえりぃだけの力ではなく、本来日本中の人達が持っ
ていた優しさを彼女が再発見させてくれた結果だと思います。
数年前に公開された「三丁目の夕日」や大ヒットした韓流ドラマが多くの人に受け入れられ
たのもそういうかつては確実にこの国に存在していた日常が今はもう手の届かないものに
なりつつあるからではないでしょうか。ただ、まだ今ならそういうコミュニティを取り戻す
のは可能だと思います。だってこのえりぃがやってきたのはつい10年ほど前の東京だった
のですから、彼女は現代の?現実とぶつかってもそれを乗り越えて家族の大切さ、夫婦の
大切さを教えてくれました。島田さんが生きがいを取り戻したのも、真理亜さんが心を開い
たのも決してウソではありません、忘れていた何かをえりぃが思い出させてくれたのです。
人の心がすさんで行くような今だからこそ、あえてこのようなドラマを観る価値があるのでは
ないでしょうか?世の中ではまさかと思うような事が次々に現実となっています。20世紀
にはあのソ連が崩壊するとかアメリカに黒人大統領が誕生するなど絶対に信じられなかったと
思いますがあっけないほど自然にそういう変化が目の前で起こっていきました。今の私達は
やれば出来る、世の中は変わるという事を実感として知っています。そんな思いを新たに
させてくれる100%前向きのドラマをえりぃやおばあや一風館の人達と一緒に楽しもうでは
ありませんか。
ハングリー!Blu-ray BOX
本作はハマケンや社長、USGの二人などといったメンツが出演するコメディーだと知り、毎週録画して見ました。
コメディーにしては各キャラクター設定の振り切り方も甘かったし、若手俳優(特に英介役である向井理の不安定さ)やジャニーズの子の演技にはヒヤヒヤ(違った意味で笑えたが)させられた。
※剛役の川畑要はCHEMISTRYの活動もあり、あまり時間を割けなかったのだろう。セリフも少なかったが、演技にぎこちなさを感じる場面こそあれど、さほど違和感はなかった。(英介との鶏ハムの件での剛の目、良かった/笑)
そんな川畑をサポートすることになる賢太役の塚本高史は奮闘したと思う。
三浦翔平も及第点(笑)だったが、まだまだ拓のような役どころ以外だと苦しいだろう。
柏木役の石黒英雄には一番将来性を感じた。
では、稲垣吾郎は?と言うと・・・
SMAPには興味ないが、麻生時男を演じた彼は素晴らしかった!
いちいち鼻につく振る舞いや言い回し、なのに言っている内容は常に的を射ている憎たらしさ、そのくせ少し抜けているポイント(笑)
次回を見ないと気が済まないような意味深なセリフや行動…
稲垣が自身のパブリックイメージを過剰なまでに誇張させて、楽しみながら生き生きと麻生を演じていたのが感じ取れた。
それが本作をグッと締めた。
稲垣がいなければ星1つのドラマだった…憎いぜ、麻生時男(笑)
この時点で星3つだが、バックの選曲が良かった。
James ihaが何度も使われていたことに驚いたが、大橋トリオが選曲したのだろうか?
他にもロックやソウル、R&Bなどの様々な名曲…いい具合に場を引き立てていて良いセンスだった。
そして、各話のゲスト陣、さらに大杉漣や片桐はいり、田山涼成に橋本じゅんなど味のあるベテラン勢が若手の甘い脇を締め、何度も気軽にリピートできる軽妙な脚本…
これで星4つといった評価です。
辛口な部分もありますが、何気に好きです(笑)
特典が楽しみだ!
ハングリー! DVD-BOX
何気なくTVを見てて、ふとした瞬間に目に入った三浦翔平君の笑顔に癒されました。
ストーリーうんぬんは別として、拓とちえちゃんの恋愛ドラマとして見ると「きゅんきゅん」出来ます!
きっと見ているあなたは、気付けばちえちゃんになりきっています。
三浦くんて、あんなに可愛いかったっけ?
こんな俳優いたっけ?
…と三浦くんの魅力満載です。個人的には塚本さんの演技の上手さもダントツで光ってると思いました。