UNDER:COVER (初回盤)
ただシングル曲をかき集めた安易なベスト版が横行する昨今、
これだけの内容とレベルの高いセルフカバーをリリースしたこと
だけでも、快挙。
投票による選曲は、そのラインナップに意外性もあり、
原曲の個性があるからこそ活きる豪華なアーティスト参加による
アレンジには唸らされ、
新たに歌いなおされた歌はシンガーとしての成長と成熟が感じられ、
聴き慣れたはずの曲が、どれもとても新鮮で斬新。
Newアルバム1枚のような、満足度の高いアルバム。
ファンならずとも、収録されたヒット曲の中に1つでも
お気に入りがあるなら、ぜひ一度聴かれることをお薦め。
特に、あの菅野よう子氏が参加されているのは驚き。
6.THUNDERBIRD
映画曲のような壮大な仕上がりになっていて、一番のお気に入り。
全体的に非常にクオリティが高いと思います。
豪華な箱ケースもブックレットも素敵だけれど、
CDが出し入れしにくく(笑)、
通常版にしておけばよかった・・・とちょっと後悔。
2000+1 live! [DVD]
世の中には大体的に永久保存の価値100%な傑作映像が華やかに存在するが、それとはまた別に個人レベルで「ああ、買って良かったぁ」的な物もあって、むしろ後者の方が探すのが難しかったりする。なんせ個人レベルでの永久保存映像は人それぞれですから。
自分を見失いそうな時に側にあると安心する物ってあるわけで、何故かbirdの歌声や笑顔ってそういう感じ。ウットリ気持ち良さそうに歌ってる彼女を見て、「やっぱ日本の若者っていいよなぁ」なんてジンワリきちゃいました。