風の刑事 東京発 OP
風の刑事 東京発 OP
まんとくん音頭♪ (Bon Dance Mantokun)
まんとくん音頭♪ (Bon Dance Mantokun)
Sayounara...
Sayounara...
ペーパーマリオRPGをプレイPart1
ペーパーマリオRPGをプレイPart1
Swim Aids Fun In The Aqua Zone (Part 1)
Swim Aids Fun In The Aqua Zone (Part 1)
ザ・ハード カーチェイス
ザ・ハード カーチェイス
木下優樹菜の凄い過去
木下優樹菜の凄い過去
【嫁の挑戦3】今度はイーアルカンフーを嫁にやらせてみた【MSX】
【嫁の挑戦3】今度はイーアルカンフーを嫁にやらせてみた【MSX】
王様のレストラン ピアノ自動演奏
王様のレストラン ピアノ自動演奏




王様のレストラン vol.4 [VHS]
テンポ良く繰り広げられる凝ったストーリーと存在感のある豪華なキャストによって演じられるキャラクターに思わずハマってしまいます。また、自然と勇気が湧いてくるような服部隆之さん作曲の上品かつダイナミックな音楽や心地よいトーンで語りかける森本レオさんのナレーションも作品のクオリティを引き上げていますね。ほんとに高級感のあるドラマです。

 

木下優樹菜写真集 Yukina
カワイイ人なんです。
スタイルもいいのです。

しかしセクシーさをあまり感じないのです。
本人からも、水着の選択もアングルも。
キャラに合わないかもしれないけど、アイドルの王道写真集?なのかも・・・。
良くも言えず、かといって何が悪い作品とも評価しにくい・・・難しい・・・。

彼女のファンで、水着が見られればという方にはお勧めです。
TVでも今が旬かもしれないので、話題にどうぞという感じでしょうか。

 

王様のレストラン オリジナル サウンドトラック
最近、再放送で観て以来このサントラを探していました!
このドラマはまるで演劇のようで、要所に使われる音楽がほんとうにぴったり!かつストーリーを盛り上げています。

フランス料理店に相応しい優雅さ、ハプニングすら優雅に表現(笑)
コメディタッチのドラマなのに時折みせる哀愁…
そしてOPにも使用された曲(大好き!)は出だしを聴くだけで、これからの人生に何かが起きる…そんなワクワクした気分になります。
ドラマがお好きな方はどうぞ聞いてみてください。


 

デュエル・マスターズ 01 [DVD]
 同名のコミックのアニメ化。アニメ化にあたり、ヒロイン要素を追加。
また、原作ではMTG(マジック・ザ・ギャザリング)など他社のカードを
使用していたが、全てタイトルと同名のカードに変更。

おはスタ内ではぶつ切り状態の放送でしたが、DVDでは通常のアニメと
同様、30分(無論、きっかりじゃないよ)で1話になってます。

 内容的には、コロコロコミック伝統の、主人公が異様にホビーに熱くなって
いるお話ですが、ミミちゃんがかわいいので、マナ・・・じゃなくて星4つ。


 

RIKI-OH 力王 デジタル・リマスター版 [DVD]
雑賀力王ことホー・レッウォンはある理由で刑務所に収監される。そこは、悪魔のような所長
が囚人を支配する無法地帯だった。

?年香港映画。 香港映画=脚本メチャメチャという勝手なイメージがあるんですが・・・。
いかにもハズレ臭が漂ってきそうな映画と思ったんですが、「カニバルカンフー 燃えよ食人拳」
の例もありますし、マンガイチの希望を持って観てみました。結果、脚本x、演出×、役者の演技
力×です・・・。この映画に常識は通用しません(笑)。ラオウの剛拳並の破壊力あるパンチや、
銃に撃たれてもビクともしない力王。日本のマンガが基本になってるのは分かりますが、あれじゃ
緊張感ゼロですよ。主人公は無敵ですから。あと、ウリのスプラッターは血糊が飛びまくりで激し
いです。スプラッターで出来で★3個ってところかな。顔面破壊、内臓突き破り等。今は亡き日本
の名優、丹波哲郎氏が力王の師匠として登場。記録から抹消したい作品だったりして・・・。


 

オーストラリア [DVD]
ヒュージャックマンはよい。二コールもよい。特にヒュージャックマンの勤勉さが、役柄と合わないようでいて、やっぱりにじみ出てよい。あのセクシーさは素敵ですね。ちょっと見とれました。
日本人として、ストーリーにひっかかりは感じます。ただ、じゃあ、ほかの国ならよかったのか、ともいえませんから。
いろんな意味で心に残る作品かな、と。

 

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
昔のビデオを整理していて、全話録画していたテープを発見!

映像が劣化して、とても見ていられないところ、
衝動買いに至りました。

が!

各キャラクターの個性を存分に表現し、
西村さんへの「それはないない」と突っ込みを入れたくなる会話や
筒井さんの絶妙な天然さ加減がたまりません!

今さらレビューもなんですが、繰り返し見ても新たな発見があり、
個人的には宝物になりそうです。

 

ハードドライビン MD 【メガドライブ】
業務用のウイニングランを見てポリゴン大好きになりました。この頃の家庭用車のゲームでポリゴンはこれしかなく、楽しく遊んだ思い出が有ります。今では家庭用でDC版355チャレンジがあのレベルで動いているので、感慨深い物が有りますね。

 

アクアゾーン ピュア 金魚
夏に発売のこのゲームはやはり、すすしくさせるゲームだと思います。
見ているだけで「ほぇ~」と気持ちを和ませるので、目の保養にも
いいかと思います。・・・視力がよくなるとか、目の疲れが取れるとか
そう言う意味でなくて、リラックスできるという意味です。

 

CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 01月号 [雑誌]
docomoCMの記事がほんの少し載っていました
それでも買っちゃいますねぇ(^^;;ゞ