シャッフルラジオ

日本史クイズ

読売ニュース



ベスト・マリア・カラス100
私はいわゆるオ−ディオマニアですが、音楽好きが高じてマニアになったわけで
カラスの歌声を聴くと、音なんてどうでも良くなります。
3000円ととても手軽に買える値段です。
特にクラシック初心者には是非とも聴いてほしいです。



 

フォーレ: レクィエム ペレアスとメリザンド、他
 久し振りに、フォーレ48番を聴いている。
 独り暮らしをしていた時に、何度も自分を慰める為に聴いたナンバーだ。
このクラシック音楽を聴きながら、
 しばし、松岡大臣のご冥福を祈りたい。
  どうか、安らかに眠って下さい、松岡大臣。

 

アルフォンシーナと海
 つのだたかしはリュート奏者として、またカルト的な人気を誇るバンド、タブラトゥーラのリーダーとして有名な方です。波多野睦美はルネサンス〜バロック作品を歌うメゾ・ソプラノ歌手として、またタブラトゥーラにもゲスト参加している方です。この2人による作品ですから、当然2人の接点であるタブラトゥーラの軽やかで明るい世界を期待しましたが、予想と異なり全く異なるイメージの作品でした。ヴォーカルはいつも通り透明感溢れるもので(ケルト系のヴォーカルを想起しました)、リュートはシンプルな演奏で、2人とも間を生かしたかなり禁欲的で静謐な世界を作り上げてます。どちらかと言うと癒しの音楽です。

 

ケータイ刑事 銭形海 冬舞台完全版 ついに公開!後悔しないよ!死の航海!~超豪華客船キングアンドリウII世号 [DVD]
舞台本編は夏舞台より少しお笑い要素アップ的な内容でした、おまけはいつものメイキング
ですが1日目の草刈、山下が花束持って登場、2日目のタキシード刑事登場をいかに大政に
隠すかから本番まで、3日目アンドリューへの逆襲など充実でした。
恋する日曜日はてっきり大政が出てるからという理由だけの話かと思いきや大政は共演者も
知らない完全アドリブという内容で松崎を見て苦笑する大政など楽しかったです。
もう1本はW柴田、クイーンなどチョイ役w揃い踏みの不倫(?)コメディでした。

 

生活の木 死海の塩 マグネシウム 1Kg
海水塩は発汗作用があって、湯冷めがしにくいので、ぬるめのお湯でゆーっくりとお風呂を楽しむのに最高です。

この塩だけでもいいのですが、精油(アロマオイル)と混ぜて、オリジナルのバスソルトを作るとさらに良いです。
「ラベンダー」の精油だけでも、楽しめますし、
もう一歩進むなら「ローズマリー」「グレープフルーツ」「ジュニパー」あたりがおすすめです。
「ジュニパー」と「グレープフルーツ」はデトックスも期待できますよ。

ポイントは、塩と精油をよーっく混ぜてから、お風呂に入れる事。
是非、おためしあれ!

 

死海のほとり (新潮文庫)
~この本は、現代と2000年前のキリスト生存の時期とか交互に描かれている。
この作品中のイエスキリストは、「神の子」としてよりも、人間イエスとして描かれている。
弟子達が離れて行ったり、過酷な状況にひたすら耐えつつもとても苦しんでいる一人の人間として描かれている。
私はイエスキリストというと、やはり雲の上の存在で、遠い様な気がしていたけれ~~ど
この本を読んで、人間としてこの世に生まれたキリストが、どんなに辛い思いをしたか?とか、とても寂しい思いをしたという事によって、更に近い者として感じられるようになったのがとてもプラスになった。
一生の本と呼べる一冊となった。~

 

かくてアダムの死を禁ず―夜想譚グリモアリス〈1〉 (富士見ミステリー文庫)
のですが、中々に惹き込まれるような文章と展開で終盤からは一気に読みきってしまいました。
ミステリー系の本を初めて読んだので新鮮味という要素もあったかも知れませんが、とにかく私には楽しく読める本でした。
また、松竜氏のファンでして(今回これを買った動機の一つも氏の絵なのですが)、今回も期待通りの素晴らしい出来でした。
ちょっとギャグ(?)が寒いのに目をつぶれば、かなりの良作だと思いますよ。

 


死海の塩【デッドシー・バスソルトVol.2】実演販売マルリバティー企画編集PV


死海 動画


人気動画


獣戦士ガルキーバ [KSnF] Jusenshi Gulkeeva - 01 - Spanish Subs - Parte 2
マシンハヤブサ MACHINE HAYABUSA -マシンハヤブサOP-(karaoke ASA ver2)
久世光彦 [ドラマ] キツイ奴ら 第10回 1of5
永瀬正敏 KDDI - au 浅野忠信 永瀬正敏 鏑木ビル篇 30s
地上最強のヨメ すもももももも~地上最強のヨメ~☆Flying Horse~ウマ仮面 愛のテーマ~
どっきりドクター Dokkiri Doctor ED2 [Make it Somehow]
豊岡真澄 8/11 両国・大鉄道博覧会
吉田亜咲 Gravure Idol Japanese Pretty Girl 5
鬼束ちひろ 鬼束ちひろ[PV]「いい日旅立ち・西へ」
ピュア アイズ ピュア 第6話 1/3 ~ Ensemble

死海 情報


アゴスト 壁紙
さよなら絶望先生 DVD
しゃぼん玉 説明