銀河鉄道の夜 【Night on the Galactic Railroad】劇場アニメED曲 細野晴臣1985
銀河鉄道の夜 【Night on the Galactic Railroad】劇場アニメED曲 細野晴臣1985
HONDA CBR1100XX Super Black Bird スーパーブラックバード
HONDA CBR1100XX Super Black Bird スーパーブラックバード
ラーメンズ バニーボーイ
ラーメンズ バニーボーイ
森山直太朗 愛し君へ
森山直太朗 愛し君へ
熊野川の川原で焚き火
熊野川の川原で焚き火
辻仁成 君から遠く離れて 04 WITH
辻仁成 君から遠く離れて 04 WITH
韮山城址
韮山城址
行政書士電子証明書を使った電子定款作成代理業務(その1)
行政書士電子証明書を使った電子定款作成代理業務(その1)
Haruna Yabuki 矢吹春奈 sérieTV Dandori Musume ダンドリ娘 ep1 part1 thedriverr.skyrock.com
Haruna Yabuki 矢吹春奈 sérieTV Dandori Musume ダンドリ娘 ep1 part1 thedriverr.skyrock.com




ダンドリ娘 [DVD]
ドラマ「ダンドリ」の
サイドストーリーとして
深夜に放送された
本作ですが、

正直、
こっちの方が
全然面白いです。

内容は、
ドラマとは全く関係の無い、学生達の妄想の話
などが主です。

時々、
本家に出てるキャラクターが、
ちゃっかり登場する
場面があるので、

本家と併せて見ると
さらに面白いかと。

 

愛しをとめ~君がこころは~ (IDコミックス 百合姫コミックス)
ざっと読みましたが、平安時代を舞台にした百合モノという事ですが「源氏物語」の成人向け部分をそのままストーリーにした感じでしょうか。ある男キャラが一人いるのですが、こいつがまあ悪趣味といいますか、余計なキャラクターです。百合姫Wildrose 3 では結構いい読切を掲載していただけに少し残念です。

これが今回の率直な感想です。

 

真説戦国北条五代―早雲と一族、百年の興亡 (歴史群像シリーズ 14)
早雲は室町幕府の家臣伊勢氏の一族であり、駿河へ下向し今河家に使え家老となる。その百年間北条家は家老から関東の覇者にのし上がり、関東王国をつくろうとしているが。秀吉に攻められ滅亡。数年後五代の氏直はまた大名となる。北条家何故伊勢から北条へ改姓して、北条家臣団の領国制と築城はどんなのであっただろう。

 

Anthology 川村かおり BEST
TVを拝見し川村なおみさんが歌っているのを知りました。Zooは自分にとって思い出の歌ですが最近忙しさに忘れていたのを思い出させて頂き有難う御座いました。

 

花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版)
お目当てのキャラのみ攻略。
携帯版で1度プレイしたので、もちろん声優さん目当てです。
お目当てのキャラのみ、それはもうはしゃぎながら1周したのですが、では2周目…となると中々手が伸びません。
通信料やパケ代がかかるでもないのに手が伸びません。
他にもあのキャラとのイベント時の声が聞きたい!という気は重々あるのですが、個別ルート無しで、時折イベントが挿入される程度ではちょっと ('□`。)

でれでれしながらプレイした1周に関してだけ言えば、あの台詞がボイス有りになるなんて(*/ω\*) ということで、本当にきゃはきゃは照れながら楽しめたので★は5つです。
ストーリー 及び、携帯版からわざわざ移殖 という点ではメーカーさんにもう少し頑張って欲しかったです。
未プレイの方、あるいはお目当ての声優さんがいらっしゃる方には初回プレイ時に物凄い楽しめるのではないかと思います。
携帯版未プレイでプレステ版をお考えの方は、ボイス有無を優先させてどちらかだけのプレイでいいかも知れません。

 

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]
ストーリー的にはありきたりだけど、素敵な恋愛ストーリー。

一人の人をずっと想い続け、偶然を装い出会ったり別れたりする。
でも二人の本心はお互いにある。冷静に装う二人。しかし
情熱を秘めている。その駆け引きの背景には、死や泥臭い内容も。

ちょっと出来すぎで引っぱりすぎな部分もあるけど、イタリアの
風景と竹野内・ケリーチャンの二人の絵がよくマッチしている。

 

ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD]
内容は[ただ、君を愛してる]の本編に、
原作[恋愛写真―もうひとつの物語]を照らし合わせながら出演者・監督の話を入れて
お話を紹介していくという感じです。

本編を見るための準備というより、
本編をすべて見る時間はないけど「ただ君」をみたい!!という人が短時間でその欲求を満たすために、購入してもいいと思います。
いろんな角度から撮影風景が見れるのでファンとしては満足ですよ。

ただ、内容が濃いわけではないのでよっぽどのファンでなければ、
買ってまで見るものではないでしょう。
ただ君中毒の人にはおススメですよ!

ありがとうございました。

 

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]
小説を読んで思い描いてたストーリーがそのまま映像となっていたので、とても感動できる作品でした☆

これほどまでにキレイな恋をしてみたい、運命の人って本当にいるんだ、と思える内容。

10年前に軽い気持ちで約束した事を恋人関係が終わってからもお互い忘れず、再会を果たした2人。ヒドイ別れ方をしたにも関わらず。

映画の中で忘れられない言葉がある・・・
「奇跡なんてそうそう起こるもんじゃない
  僕達の奇跡は君が一人で待っていてくれた事だ」

 

花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)
携帯版をプレイして気に入ったことと、好きな声優さんが出演されていたので購入しました。
個人的にはストーリーは5、システム面では3といった所でしょうか。
スチル(イラスト)は好みが分かれるので難しい所ですが...携帯版より大分綺麗になっています。

殆ど共通ルートで、各キャラとの話は少なめです。
ストーリー自体は良いので、その辺りが残念でした。

やはりボイスの有無で雰囲気も変わるので、携帯版プレイ後でしたが、十分楽しめました。
各キャラ攻略後に出来る会話モードがなかなか面白かったです。
本編では見れない、弾けたキャラの一面が見れたりします。

絵柄が苦手だったのですが、話に引き込まれて、徐々に気にならなくなりました。
声優さん達の演技は素敵でしたし、好きなボイスを録音出来る機能もあるので声優さんのファンの方にはお勧めです。

 

ラーメンズサントラ Vol.1
 ラーメンスの第9回公演「鯨」で使われている音楽が気になっていたので買いました。
彼らは暗転中に次のコントの準備をします。暗転といっても淡々と(ファンサービスを
しつつですが)動くのが見えます。それがとてもかっこいい。そのバックで音楽が流れ
ています。
 このCDを聴くと、暗転中のラーメンズ独特の凛とした空気感がよみがえってきて、
自分も適度な緊張感をもって彼らみたいに淡々と作業を進められます。自宅に仕事をお
持ち帰りされる方におすすめします。