The 連打

ひとこと占い

gooゲーム



THE IDOLM@STER RADIO 歌道場
5枚目のアルバムは歌を中心に、トークが少なめです。
花魁風味のジャケットと中身のトークは、とても新鮮で
暴走するたかはし千秋さんを今井麻美さんが止めるような感じで
やっぱり笑えます。(途中から一緒に暴走しますけど)

暁の車、真実の詩、、空の欠片、翼をください等
高音で伸びのある曲調での今井さんの歌唱力はとても素晴らしいです。
(「翼をください」は、今井さんの低音にらかはしさん(+今井さん)
の高音を合わせているのだと思うのですが、とても綺麗にハモっています)

ゲストの曲も含め、非常に濃い仕上がりの一枚ですが
ファンには間違いなくお勧めの一枚だと思います。
良く知っている曲ばかりを、どんな風に歌い上げるのか
興味を持った人なら、絶対に納得できる作品だと思います。

 

チャンスの前髪/人生の扉
テレビ・ドラマの主題歌とCMソングのカップリングだそうだけれど、ドラマも見ていないし、CMもほとんど見た覚えがないので、純粋に竹内まりやのシングルとして楽しみました。2曲がちょうど竹内まりやの両極(?)を示しているようで、なかなか興味深いものがあります。
「チャンスの前髪」は、POPで、若い頃の曲にも通じるところがあります。ブラスの絡み方が心地よさを増しています。そして歌詞もまりやならではの、女同士の友情というか、男性の私には少々うらやましく思える交流の一端をみせてくれるようです。
「人生の扉」はすでに多くのところで語られているように、ここ数年の竹内まりやの集大成のように思えます。しかも音はセンチをメインとした、これまた往年のアメリカン・ロックを彷彿とさせるところもあり、何度も聞き返したくなります。
そう、この2曲で十分なので、もうカラオケの収録はやめましょうよ、達郎さん!

 

ボディ・スペシャルII
やっとでました。アルバムにも入ってなかった曲ながらライブでは定番の曲。若いサザンファンは今まで手に入れるチャンスがなかっただけにやっと出た感じがあります。一括購入もありますが、アルバムに入ってない曲をチョイスして自分の欲しいものだけ選べるのは良心的。シングルコレクションにするとどうしても高くつくのでコレでよかったと思います。まあ、ビーズが再販した後すぐにこうゆうのやって欲しかったよ正直。だってアルバムに入ってないんだもん。あ、ただでダウンロードするのは違法ですよ。

 


じんじん by 原由子(SAS)


原由子 動画


人気動画


ゴーショーグン Super Robot Wars α3 - GoShogun
久世光彦 [ドラマ] キツイ奴ら 第10回 1of5
サモンナイト サモンナイト3OP「太陽が呼んでいる」(詳細に歌詞付)
Sylvie Vartan Sylvie Vartan - Qu'est-ce qui fait pleurer les blondes?
氷点 氷点への落下
ネクストキング 恋の千年王国 Next King / ネクストキング 恋の千年王国 ~ Opening
関根勤 KREVA×関根勤×戸田恵子 2/3
高校聖夫婦 高校聖夫婦 第3話
ロング・ラブレター ☆ T.Yamashita     ☆ Happy Birthday
動脈瘤 Forearm fistula aneurysm洗腎用?管動脈瘤--嘉義長庚心臟外科

原由子 情報


風 価格
スシ王子 動画
アタックNo.1 画像