固定ローラーは使用していたが、3本ローラーは別物。
ペ
ダリングはもちろん、乗車バランスや直進走行などの基本技術を習得できる。
私はカレージでやっているまで、音は気にしていませんが、そんなにうるさくないと思います。
ロードバイクには長い期間乗っていますが、この製品により自分に基本的な技術が備わっていないことがわかりました。
もっと早く購入していればよかったと思っています。
他社製品とは比較できませんが、日本製であることと、アルミローラーで中央が凹んでないこと(スキルアップになる?)が、気に入ってます。
購入後約半年過ぎた感想です。車は10年落ちのSUVで色はグレーです。
<
施工性>
中古車で鉄粉、水垢、イオンスポットとありとあらゆる障害のある車でのことを前置きします。
まず鉄粉除去成分のあるシャンプーで洗車し、更に粘土で鉄粉をできる限り取り、LOOXで更にポイントクリーニングをした後もう一度高圧洗浄機に掛けました。
その拭き上げ時にクリスタルガードワンを使用。
マイクロファイバークロスで水分を噴き上げる時に30cm間隔程度に1プッシュずつ吹いて残った水分と一緒に拭き上げるようにしました。
その後台風が来て約1週間後にもう一度、今度は高圧水洗浄だけをして、水分を拭くときに使用しました。
ちょっと使い過ぎなのかもしれませんが、50mlでちょうどこの2回分をカバーしました。
<使用感>
疎水性ということですが、私の車では撥水性の物と同じ様な水滴ができます。
この半年間は水洗車だけで十分汚れも落ち、水弾きも変わっていないように思いますね。
広告通り10年持つかどうかはわかりませんし、10年同じ車に乗るかどうかも分かりませんが、とりあえずこの半年間の洗車の手間はとても楽でしたし、10年落ちの中古車だしグレーで分かり難いとはいえ、
ワックスをちゃんとかけてますよ~的なクリアー感はあります。
ですからこの価格と
施工性の良さと、少なくともこの半年は他に
ワックスを購入する必要性を感じられなかった効果から、この商品は優れものと言えそうです。
拭き上げ時に使うタオルでそのまま
ホイールやメッキ部の水分も拭きましたが、そのせいか
ホイールの汚れ落ちも良くなっていつもきれいでいてくれるように感じます。
新車やまだ塗装面が傷んでいない車で濃色車なら更に効果が良く分かりそうです。
中古車でもプロに磨きに出したような車でも良いんじゃないでしょうか?
とにかく一度使うとその後の洗車は楽ですね。
ダイガードのDVDは入手困難で、DVD−BOXも発売されそうもないので、ためしに海外版を購入することにしました。ただし、映像方式がPALなので、PCでしか再生できませんでした。
長所 パッケージがおもったより綺麗で、6巻に分かれていて場所をとらない
短所 字幕が外国語で、サブ
タイトルがよく分からないくらい。
日本語音声はちゃんと入っていますし、かなりおすすめできます。
追記 劇中の電車の中吊り広告の見出しや、日本語で書いてあるもののほとんどが外国語に書き直しているので、
気になる人は注意して下さい。
地球の脅威に巨大ロボで立ち向かうサラリーマン戦士達が、新年会でハメを外すと云う設定のドラマです(アニメ版での入社式の模様を思い返すと、この会って一体何時ドコでやってんだ、と云うツッコミを入れたくなりますが)。ダイ・ガードもヘテロダインも出て来やしませんので、本編の緊張から解放された後に気楽にアヒャヒャヒャと笑いたくなったら聴いて下さい。
谷川ちゃん=横沢さん不倫疑惑に伊集院は暴れ、役員達の巻き返しの気焔に大杉課長やニ課女子の面々は巻き込まれ、ダイ・ガード二世の完成に燃える墨田は百目鬼引き抜き疑惑に怯え、実は天然だった神村女史と赤木クンの微笑ましい(?)過去が明らかになり、大山さんといぶきちゃんは(主に酒乱の大山さんだけですが)赤木クンを巡って恋のバトル(?)をおっ始め、「中原ラブラブアタック作戦」により青山=中原カップルには新たに進展(?)が………とまあ、色々忙しいです。大河内社長や城田さんらシブい男ファンはちょっと頭を抱えたくなる展開もあったりして、とにかく21世紀警備保障はこんな調子で将来大丈夫なんでしょうか。
ついでに、『月刊エースNEXT』で連載されていた田丸浩史作『あぁ!21世紀警備保障』の描き下ろしもあります。笑えます。