【ゲーム音楽】ブレスオブファイア【サントラ】【BGM集】

ブレス オブ ファイア 最新動画


ブレス オブ ファイア III サントラ版

あくまでPURE AGAINのマキシとして買ったのでちょっと贔屓した点数ですが、
ゲームのサントラとしてはかなり残念な出来です。

まず、ファーストスマイル系のサントラ全般にいえる欠点、
収録曲数の不完全さをあげねばなりません。
はっきりいって削りすぎであり、
実に半数を超える曲数が切り捨てられてしまっています。
また通常ボス戦の「来る日もバトル」には余計なボイスやSEが挿入され、
折角の名曲がまったく聞く気になれないものになっております。

一方、アレンジ曲が3曲あるのは好感触で
(アレンジ入れる前にゲーム使用曲入れろといえばそれまでですが)、
それぞれ明るい・まったり・戦闘といった感じです。
そして最終的にはEDの名歌「PURE AGAIN」を聴けば
なんとなくすべてが許せてしまいそうな気にさせられます。

……そんなCDです。
この歌をサウンド担当の開発者がお歌いになってるというのは、
知る人ぞ知る驚愕の事実かと思われます。
ちなみに、パッケージ外装が紙なので痛みやすい点にもご用心。
その辺も気にされる方はさらに★−1つ。
後半フィールド曲、ボス戦闘曲、ラスボス戦闘曲などを
期待される方は★をひとつもあげられないことになりかねないので、
このCDは回避して、妖精さんの村のサウンドテストで我慢しましょう。

まあどちらにしても、妖精さんの村のほうが
優れてることだけは揺るがないというのが結論です(苦笑)



ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ

すごいおいしい醤油ラーメンのようなもの。気が付くと中1でクリアしてからもう8回ぐらいはやってる。様々なRPGをやったが、最終的にはここに帰ってくる。そんなRPG。ストーリーもゲームバランスも全てが程良い、個人的には一番好きなゲーム。
評価は多少思い出フィルターがかかってるかもしれないが、是非プレイして欲しい作品。



ブレスオブファイア 4 うつろわざるもの (スリムパッケージ版)

良かった点
・キャラの感情表現が豊か。
・ミニゲームが多く、ダンジョンも短めなので、比較的ダレにくい。
・戦闘で、最大6人のメンバーが自由に交代して戦える(FF10のように)。
・比較的自由にキャラを育てられる。
・他の方のレビューにもあったように、ドラクエともFFとも違う世界観。

イライラした点
・敵味方の魔法・特殊攻撃のエフェクトが長め(遅め)で、時間がかかる。
 思ったほどサクサク戦えない。
・他のRPGと比べて、こちらの攻撃が当たらないことがが多い。特に射撃はミスしまくる。
・釣りのミニゲームで、雑魚も激しく抵抗するため一匹釣るのに時間と根気が要る。
 しかも、体力がなくなったにもかかわらず、サカナが抵抗を止めない。
・街やダンジョンでの視界が悪すぎる。
・シナリオ上、ミニゲームをクリアしないと先に進めないことがあり、
 そのミニゲームが苦手な場合、何度もやり直すハメになる。



ブレスオブファイア~竜の戦士~

ブレスシリーズ初期作品にして他のロープレとは良い意味で異才を放っていた作品。正直、ストーリーは目を見張る物は無く至って王道な分2や4と言ったようなシビアな展開も無く安心して楽しめる。では、何がそんなに画期的なのかと言えばそのキャラ事の個性豊かな特殊能力だろう。しかも、とあるキャラは味方自身と複数合体して外見やステータスが変わってしまうと言う今のロープレの常識を超えたある意味禁断の能力を備えてさえある。しかも素で。これは初期だったからこそなせる業か…最終的には四人と合体してしまう。その姿は一見の価値アリ。その他の問題はやはりエンカウントの異常な高さ…アイテムで調整可能だが、貰える経験値が低く終盤のレベルアップがやや難しい。ニーナの最終魔法までの育成が厳しいが使う場面は余り無いから回復を一通りマスターすれば良し。終盤の天使の塔島付近で経験値豊富なゴールデンを倒しまくると楽。後は隠し要素がヒントすら無くて竜コンプや合体コンプがかなり難しい所、これは攻略サイトなどを頼るしか無い。ブレスファンは3やディース繋がりから十分に楽しめると思うが普通の方はやや物足りないかも?。グッドエンドを見ないとかなりスッキリとしないしね。ただ、かなりスタッフに愛されて造られた作品なのは確かだろう。



ブレス オブ ファイア オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)

ブレスのイラストが好きなら買いです。

自分は今までブレス設定資料集などは、手に入れてこなかったので、
ゲームパッケージ絵や、モンスター設定がなど、いろいろと
見たかったイラストが大判で見れただけで感動です。

ブレスシリーズは、カプコン特有の独特なタッチの絵ですので、
この一冊を持っておくと引き出しを増やす意味でもいいかもしれません。

自分もいつか、こんな魅力的な絵が描けるようになるといいな〜



【ゲーム音楽】ブレスオブファイア【サントラ】【BGM集】


A compilation of music from Breath of Fire on the Super Nintendo! Artist(s): Yasuaki Fujita, Mari Yamaguchi, Minae Fuji, & Yoko Shimomura.
ブレス オブ ファイア 関連情報
ブレス オブ ファイア4で詰まってます

【中古】 うつろわざるもの~ブレスオブファイアIV~ (1) / 壱村 仁 [単行本]【あす楽対応】

ブレスオブファイア3は前のシリーズの続きのストーリーですか? 3だけでもわかりま...

ブレス・オブ・ファイア4 終盤

【中古】B6コミック うつろわざるもの〜ブレスオブファイアIV〜(2)【画】

ブレスオブファイアIIIはPSPにありますけど、ブレスオブファイアIVはありますか?? ...

【中古】 ブレス・オブ・ファイア5 ドラゴンクォーター 公式ガイドブック / カプコン [単行本]【あす楽対応】

ブレスオブファイアIIIは神RPGですか? 私がやった中ではIIIは確かに面白かったので...

SFCのブレス・オブ・ファイアについて

★人気動画★
犬丸りん

犬丸りん

プリン賛歌 Natsumi (川野夏美)



高山瑞穂

高山瑞穂

今日の雪...



明日があるさ

明日があるさ

ウルフルズ - 明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)



セヴェリーノ・ガッゼローニ

セヴェリーノ・ガッゼローニ

山本直純・小澤征爾の"友情の記念碑" 「オーケストラがやって来た」DVD-BOX発売!



霧舎巧

霧舎巧

徳之島林道ドライブ夜行性希少動物たち



怪物くん

怪物くん

TV アニメ怪物くん 103 めいわく怪物イタズラー



DIRTY OLD MAN

DIRTY OLD MAN

Dracula The Dirty Old Man (1969)



グラナダ

グラナダ

戦場の絆 14/05/18 12:29 グラナダ 6VS6 Aクラス




モバゲー
ショパン
ブルックミュラー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ブレス オブ ファイア の最新情報!

Ruri no Shima 瑠璃の島 Eps 10 ENG


↓ブレス オブ ファイア の最新情報↓
ブレス オブ ファイア ニュース
ブレス オブ ファイア ウェブ