NANAを見てアンナちゃんが歌っているroseを聞いて惚れました。その時は
土屋アンナについてほとんど知らなかったけど曲を聴いて少しずつアンナちゃんが好きになりました。ANNA BANANAを見るまでロックンロールな彼女しか知りませんでした。それなのでキュートでチャーミングなあどけないアンナちゃん、大人っぽいきれいな女性のアンナさん、ロックとは少し違う感じの
土屋アンナを見てギャップがありすぎると思った。普通の日本人にはない力強さももっているし優しさもある。私はANNA BANANAを読んでからアンナちゃんのオタクになった。今はアンナちゃんの音楽を1日3時間以上聴くよ。
当日のライブにも行ったので買ってみました。
わたくしてきには、こんなに若者がいっぱいいらっしゃるライブを見たのは最近は、このときと上木彩矢くらいでしょうか。
実はLiveを見た時もどうもしっくりこないことがあったんですが、DVD見てなんとなくわかった。
どうも唄を含めた演奏にメリハリがない。かといって暴走気味に強いわけでもない。そんなモヤモヤ感がありました。
これってソロアーティスト全般に言えることなんですがね...
個人的な意見です。
でも
土屋アンナの音楽はとっても好きな感じです。
いやー、1stフルアルバム、待ってましたよ。
もう、文句ないっす。
今までMINI アルバム、シングル、全ての楽曲を聞いてますが、
このアルバムに関しても、全くの捨て曲なし。
メジャーシングルやタイアップ曲はもちろんですが、
他の曲に関してもそれぞれシングルカット出来そうなクオリティーの高さ、
シンディーローパーのカバーなど、聞き所は満載です。
彼女のファンはもちろんの事、rockファンにもお勧め出来る1枚です。
彼女のこだわりでしょうが、ほぼ全編英詩になってますんで、
この辺は賛否両論別れるところでしょうが、
かっこ良ければいいじゃないですか!って感じです。
今後の彼女の活躍、期待してます!