現在、様々な方面で展開されている「
七人のナナ」。
この漫画版はアニメとは違い、ギャグ方面に特化しています。
絶対にアニメでは見られないようなお色気シーンも満載!
アニメと併せてご覧になってみてはいかがでしょうか?
VITAを購入してひそかに気になっていた
タイトルです。
ほのぼのとした雰囲気のゲームでBGMもそれを引き立てるよい出来となっています。
また開発がマーベラスだけあって
牧場物語が好きな方は、このゲームが合うんじゃないかと思います。
難易度選択もあり、あまりゲームが得意でない方も気軽に戦闘を楽しめる仕様になっています。
タッチ操作とボタン操作どちらでも出来る仕様はとてもいいと思います。
気になった点は、国民の人口が増えることで少しカクカクする場合がある事ですね。
動作がもっさりになる事もありますが、フリーズするような重大なバグではないです。
今後のパッチ対応で改善されるような小さな事なので気にしなくてもいいと思います。
あと本当に個人的な事なのですが、トロフィーのデザインが残念すぎます。
トロフィー収集家かつデザインも求める身としてはもっと頑張ってほしかった。
この二点が完璧なら十分☆5の素晴らしいゲームだとおもいます。
少しでも気になっている方は是非買ってみて下さい。マルチ合成一緒にやりましょう^^
いつもながら相原たちの行動力には驚かされる。
盗賊団に攻め入られてもちっともひるまないどころか、心を弾ませながら盗賊団に立ち向かう
さよばぁさん。 老人をなめてはいけないと思いました。
この「ぼくら」シリーズでは、友達同士が電話で会話するシーンは殆どでてこない。
この作品が発表された時には携
帯電話は普及していなかったし、当然メールもない。
だからこそ誰かの家に皆で集まって喋ったりすることができたのだろうし、当時はそれが
普通だったのだ。今は携帯で喋ったりメールで話を済ませたりすることがあたりまえになっている。それで友達同士のコミュニケーションが成り立つのだろうか。。
相原や英治たちがこんなにも団結力があるのは、皮肉にも携帯のない時代だからこそ生まれた
ものなのかもしれない。この時代って何の約束もせずに、いきなり友達の家に遊びに行っても
平気な時代だったなぁ。こんな行動今では考えられませんよねぇ。。