シャッフルラジオ

星座占い

ファミスタ



コーエー定番シリーズ 信長の野望 蒼天録 with パワーアップキット
合戦はリアルタイムでなれると面白いですけど、
内政は自分ではエディット機能を使わない限りPC任せになってしまうのでかなり最悪です。
内政が最悪な代わりに、外交がそれなりに楽しめます。
合戦や外交を重視する方には面白いかもしれません。
総合的にまあまあ楽しめたので合戦好きの方にはお勧めします。

 

信長の野望・蒼天録 パワーアップキット (説明扉付スリムパッケージ版)
歴代の追加シナリオは信長死後の物が多く、秀吉の野望状態でありました。
しかしやっと信長誕生以前のシナリオが追加されました!
北条早雲が小田原を奪取した時期、管領細川家の養子による後継者戦争、近江京極家でも後継者争いに乗じた浅井家の下克上などまずまずの選定かと。更にチャレンジモードをクリアするとシズガダケの戦い&船岡山合戦のシナリオも追加されます。

この年代がゲーム化されたのは、おそらくゲーム史上初なのではないでしょうか?
応仁の乱から殆ど間がない為、旧足利幕府政権下の所謂名門が強力です。やはり天下に一番近いのは周防の大内義興でしょう。尼子経久を早期に潰せばほぼ勝利確定ですので。

関東は北条家がまだ無い為、足利家を始めとした小勢力が割拠している時代です。無名の大名でも統一は容易です。個人的なお勧めは毛利家で史実の様に大内尼子を渡り歩くプレイでしょうかw

批判も多い本作ですが、私は割りと好意的に受け取れました。値段も安いのでお試しあれ。

 

信長の野望 蒼天録 (説明扉付スリムパッケージ版)
みなさんの評価を呼んでいたとしても購入したと
思いますが、やはり最初にわかっていたのと、わ
かっていなかったのでは、覚悟に大きな差があり
ます。

内容については、まだ最後までやり遂げていない
のですが、島津で始めてやや単調さを感じていま
す。

基本的にゲームの難易度にはこだわらない私には
ちょうどよい雰囲気かもしれません。

 

信長の野望 蒼天録
今までに無い光栄のゲームです。
今回、政略フェイズと軍略フェイズに分かれているのが良いです。
大名と部下の関係はいつ裏切るか分からない戦国時代をリアルに描いています。ただ、強くなれば敵なしは変わりません。
強くなるためには忍者と手を組み謀略すればすぐに勝つ、ワンパターンですが遊べます。
ただ、城攻めはもう少し何とかならないものでしょうか?

このレビューは参考になりましたか?


 

信長の野望 蒼天録 プロモ



信長の野望 蒼天録 動画


人気動画


ヘリタコぷーちゃん (MAD動画)劇場版 機動戦艦 ヘリタコ(予告)
ダイラガーXV Dairugger XV Albegas Megaranger Mix Video (from Voltron)
竹若元博 【予告編】高須光聖 監督作品『賽ノ目坂』
LONSDALE John Sweeney (BBC) on Shawn Lonsdale (Scientology Critic)
鹿島アントラーズ FUJI XEROX SUPER CUP 2009 鹿島アントラーズ 対 ガンバ大阪
山田太郎ものがたり 山田太郎ものがたり
マシュランボー マシュランボー We are the one 
柴田ヨクサル 将棋まるごと90分 #348 (1話ダイジェスト配信!)
蒸気船ウィリー Steamboat Willie 1928 (mickey mouse) 3rd/3a episo...
Josh Hartnett AUGUST Movie Trailer - Josh Hartnett / David Bowie

信長の野望 蒼天録 情報


森井ケンシロウ 掲示板
マリオゴルフ ランキング
清原和博