ファミスタ

gooゲーム

ひとこと占い



映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
「この曲のためにアルバムを買ってもいい」と思える曲が4曲もあったので、
迷わず即買いしました。(3、6、7、8曲目)

楽曲としても優れていて、なおかつ劇伴(あるいは主題歌)としても優れている。
そういう曲が集まった、非常に良心的なアルバムです。

曲だけ聴いたらスケールや雰囲気が測れない部分が少なからずあるので、
それぞれアニメや映画を見ることを強くお勧めします。

 

BERSERK~Forces
アニメの中で流れていたこの曲が、どうしても気になっていて買いました。
原作の三浦健太郎氏が一押ししていたこともあり、ほかの音も聴いてみたいと思って、
同時に『救済の技法』を注文してから、すっかり虜です。
(ところでジャケットがアニメなガッなので、店頭買いだとちょっと引くかも。ネットでよかった...)

いまでも『ベルセルク』最新刊が出るたびに聴きます。
原点に還れます。はい。


 

HCD「ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章 ゲームサウンドトラック」
ベルセルクの世界を如実に表した、重厚且つ荘厳で、哲学的な響きを内包する音楽です。
特に主題歌の「FORCES-Ⅱ」は、人々の根底に潜む闘争心を掻き立て、巨大な「因果律」に立ち向かわせるような曲です。
ゲームをプレイしていない人もぜひ聴いて、より深いベルセルクの世界を味わってもらいたいです。

 

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)
グリフィスがストーリーに完全復活していよいよ面白くなりそうな気配です。

早くグリフィスとガッツの再会の場面が見たいです。
ただ、グリフィスが圧倒的な強さをみなぎらせているのに対して、ガッツはいろいろな使徒との戦いで現在、ボロボロです。
そのため、今、会ってもまともな戦いになりそうにないので、きっとまだまだ時間がかかるんでしょうね。

今まで展開の遅さにイライラして来ましたが、先日、27巻から読み直したら、意外とスラスラ読めて面白い・・
圧倒的なおもしろさの鷹の団編のあと、ガッカリしちゃった人が多いと思いますが、その後のガッツの旅は、一気読みがオススメです。


 

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)
ベルセルク大好き♪ そうです、このマンガに恋すら感じる 笑♪ ほんとストーリーも良いけど、登場人物が、みんな個性豊かで、人間らしさが 濃く描かれてて、凄く良いなー♪
深いです、おすすめします♪

 

図解 北欧神話 (F-Files No.010)
この本の中身を見て、内容の良さにとても感動しました。
北欧神話を取り扱った本は多数あります。しかし、この本には既存の本にはあまり見られない特徴があります。
それは「図解」が細かいこと。世界観はもちろん、建造物がどこにあったのか(配置)等の構図が細かく描かれています。
また、北欧神話に登場する服装、儀式、法律等、あまり知られていないことまで書かれているのが評価を高くさせます。

基本的に、左ページが文章で、右ページが図解です。
左ページで文章を読みながら(もしくは読後)、右ページの図解と照らし合わせることで、理解が一層深まります。

興味はあるんだけど、どの本を選ぼうか…、と迷っている人には是非本書をオススメします!

 

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】
 原作漫画の第20巻くらいに相当する部分からゲームのストーリーが始まります。ですから原作を知らない人は物語の背景も分からずさっぱり楽しめないはずです。
 このゲームに興味を持った人は、まず漫画の方を読んでからゲームを買うことをお勧めします。それなら結構楽しめるのではないかと思います。

 ゲーム内容についていえば、途中からアクションが単調すぎて飽きがきてしまいます。オリジナルストーリーについては一見の価値がありますが、それもどこか「ロストチルドレンの章」の焼き直しのようなものなので、それほど新鮮味はありません。
 ただイシドロ、シールケ、セルピコ、ファルネーゼといった「新しい仲間」がCGで動くさまはこのゲームでしか見ることができないので、それ目当てで買うのも一興かと思います。

 

ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章
原作が好きなら非常に楽しめます。
(原作知ってないと楽しくないかも・・・)
操作性は慣れれば問題ありません。
ただ、狭いところでドラゴンキラー振るえないのが残念ですが。
使徒はやっぱり雑魚とはダンチ(笑)の強さです。

大砲切りもちょっと大変ですが出来ますので
やってみたいひとは買われては如何でしょうか?


 

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 限定版
三浦建太郎先生自信が書下ろしたのオリジナル新キャラクターと
サイドストーリーでこのゲームでしか楽しめないベルセルクの
世界がここにあります。

もちろんキャスカやパックなどおなじみのメンバーと魔女の
シールケもいます。

アクション部分ではベルセルクならではの巨大なドラゴンころしを
自在に操り多数の敵と、巨大な敵と戦うガッツの姿が忠実に

再現されてます。


 

あらびき団 第1回本公演 [DVD]
テレビだと、ネタは、もうちょっと見たい的な所で強制終了。
レフト&ライトのツッコミも、もうちょっと見たい的な所で終了。

そのフラストレーションを無くしてくれるのがこのDVD。

しかし、あまりに芸人が多すぎて、途中で若干、ダレてくる。

だが、そのダレてくるのも含めて「あらびき団」なのだ。
名人芸ならダレる事も無く、長い尺を持たせられるハズなのに
持たせられないのが「あらびきパフォーマー」w

正直、トップバッターに、なぜこの人が・・・・・・・というのと
ザコシショウ、ふとっちょ★カウボーイのスベりっぷりに笑った。

それと特典映像は決して本編を見る前に見ないで下さい。
先に見ちゃうと面白さが半減します。
ラオウが何故、里帰りしなくてはならなかったのか、
それは、本編を見ると分かります。

しかし、テレビじゃないからなのか、テレビではカットされているのか知らんが
レフト&ライトの毒舌ぶりが素晴らしい!
芸人へ向けての逆説的な愛情の表れなのか本心からなのかという
ギリギリのラインでの悪口w

本公演は年1枚ペースで発売してほしいです。

次回はガリガリガリクソンを多めでお願いしますw

 

剣風伝奇ベルセルク DISC7 [DVD]
 コミックみたいにグロテスクではないけれど十分きもちわるいです。
いいところで完結したと思うけれど続きが気になる終わり方です。漫画の方を読んでない人はこれを期に読んで欲しいとおもいます。

 

剣風伝奇ベルセルク DISC1 [DVD]
はっきり言って、アニメとしては不満の方が半分を上回ります…
もう少し配色や原作のストーリーに近付ける努力をして欲しかった。性的な描写はともかく、深夜なのだから暴力的表現は再現しないと戦場の残虐性や恐怖が伝わらない…

なんにしても[アニメじゃこんなもんか]てのが感想ですが。

しかし、唯一つ!

[平沢 進]さんの音楽は原作ベルセルクの雰囲気を音で再現した傑作です!

まだ見ていない人はBGMを聞くだけ観る価値有りですね(>。<)b

 


beruseruku miyosi


ベルセルク 動画


人気動画


ジキル博士とハイド氏 オーディオブック サンプル ウィリアム・ウィルスン
小梅太夫 小梅太夫に直撃インタビュー! 2/2
スパニッシュ・アパートメント 12月20日公開映画「PARIS(パリ)」予告編
NASA STS-125 EVA #5 Highlights
やんパパ やんパパ (ドラマ) 1話
かりん かりん 1リットル「あふれちゃって 恥ずかしい」
Days Juelz Santana- Days Of Our Lives (Official Video)
インドネシア Kitty in Bandung インドネシア
ベルセルク ベルセルク 
てんたま てんたま2wins OP 「Precious time」

ベルセルク 情報


星のカービィ 夢の泉デラックス 最安値
宝塚 壁紙
RPGツクール 掲示板