ぷよぴたっ!

gooゲーム

読売ニュース



サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ミュージックコレクション 紐育音楽館
批判的な内容になりますが、率直に思ったことを書きます。

PS2のゲームにしては音源が貧弱だと思いました。

躍動感に欠けており、打ち込みというのがすぐにわかるくらいです。

最近のゲームのサントラと比較すると、余計に気になります。

田中公平さんが使う音源が自分の好みに合わなかっただけ、という見方もあるかもしれません。

曲が良いだけに、とても残念でした。

 

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集
紐育の歌、最高です!中でも昴とサジータのキャラソンは神だ!!
私がこの二人を贔屓目に見ているからではありますが…それでも素晴らしいですよ!
その他にもOPにED、リカやジェミニのキャラソンなんかも良かったです。


紐育サイコー!!(笑)

 

地上の戦士/ここはパラダイス~リトルリップスのテーマ~
 「地上の戦士」はゲーム中のBGMとしても効果的に使われており、聞けばあの高揚感が蘇ってくる。
 またc/wの「ここはパラダイス」も、紐育ブロードウェイのきらびやかなゴージャス感を遺憾なく発揮している良作。

 いずれもサクラ大戦の楽曲の名に恥じない作品に仕上がっています。声優陣の歌い手としての実力も、さすがはサクラ大戦といったところ。
ゲームをプレイして気に入った方は是非購入しましょう。


 

サクラ大戦V さらば愛しき人よ ジェミニ・サンライズ (1/8 PVC塗装済み完成品)
凄い完成度ですね。刀や拳銃までも細かく再現されてますし、私も欲しいとは思いますが、買っても飾らないと思うので諦めました。ところでサクラ大戦Vのヒロインフィギュアはジェミニだけなんでしょうか?他のヒロイン達のフィギュアも見てみたいですね、でも私個人としては裏ヒロイン(?)のプチミントのフィギュアが見たいです(笑)

 

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 原画&設定資料集
凄く良いと思います。個人的にはキャストコメントが(笑)あと、各キャラクターとの合体攻撃のムービーが載っているのですが…載せてしまって良いのか!?(笑)あれはまだ見てないキャラクターのムービーを楽しみにしていた人にとって悲しいサービスです…(苦笑)
まぁでも全体としては非常に楽しめたので星は五つです!スターファイブなだけに(笑)

 

サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)
一部に誤字があったりしますが内容は十分で、かなり詳しく書かれています。
選択肢は全て載っていますのでキャラ好感度については問題なしです。
イベントが多いため一話ごとのボリュームが多く、多少把握に時間はかかりますがそれはしょうがないところ。
戦闘パートについても書かれていますがアドベンチャーパートと比べると多少ボリューム薄です。といっても戦闘が難しいゲームではないので、時間がかかったりなかなか勝てない人以外はあまり読まないかもしれません。
残念だったのはアドベンチャーパートのイベントCGが少ない事で、小さくてもいいからもう少し欲しかったです。
クリアする気がどうしてもおきないキャラなどはそちらで見たかったかも。
あとは表紙がちょっと恥ずかしい…
なので星を1つ減らしました。ちなみにかなり分厚いです。
とはいえ攻略本としての情報はばっちりなので買って損なしです。

 

サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~ 蒸気工廠USA
本誌(ゲーマガ)で読んで、わくわくしてた身です。
本編、サクラ大戦Vにおいてあまりフューチャーされない
(まあ、当たり前かもしれませんが・・)
メカニックの詳細について、ここまで詳細に読めるのは
非常に楽しいです。
サクラVの主役メカ・スターは、個人的にサクラ大戦史上
一番の美男子だと思っています。(光武Fも美しいけど)
サクラVのメカニックが好きな人は、必見な一冊ですよ。

 

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
主題歌も都会的なノリかつ感動的になってるし。
レトロな良さに一線を引いて楽しめば良いんじゃないか?と思いました。

太正サクラの番外編、弟分、外伝、だと思えば楽しめますよ。

気軽に摩天楼にバッキュ〜〜ン!すればそれで良し。
変化球だらけのキャラだけどそこそこストライクゾーンに決まってると思います。

主人公のテキサス娘と実際の声優さんのブレの無さも良い感じじゃん。
でも主役は遅れてやって来過ぎ!かもね。

あ、それと空中戦はメカもキャラも個性が死んでるような気がしました。
どこが「地上の戦士」なのか?という事で−1点。

 

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版
このコントローラーはいいですねぇ~かなり使いやすい♪
ヘッドホンは・・・正直使いにくい・・・長時間使ってると耳が痛いですね。
Tシャツは着る機会はまずないでしょうし・・・コントローラー目当てで購入したようなものですね。
まぁ独断でのことなんですが、キャラがジェミニ、ダイアナあたり以外はどうもピンと来ない・・・。「そんなことないぞ!!」とお思いの方もいるかと思います。
話数ももう少し多ければ問題なくプレイしてるでしょうね。
でも話の内容はかなりいい感じなのでその辺で±0ってとこです。

 


(MAD)サクラ大戦Ⅴ 『プラチナ』ダイアナ


サクラ大戦V さらば愛しき人よ 動画


人気動画


伝説のオウガバトル 伝説のオウガバトル エンディング
門井亜矢 リフレインブルー 碧波の永遠 (refrain blue)
SOPHIA Jason draws for Sophia
豊岡真澄 8/11 両国・大鉄道博覧会
仮面の忍者赤影 仮面の忍者赤影【赤影の歌】フルバージョン Ninja Akakage
Lead Toxic Lead Smelting Operation in La Oroya, Peru
葛飾北斎 Hokusai meets Salvador Dali
オープン・ユア・アイズ 浅香唯 OPEN YOUR EYES(画質修正版)
戦艦ポチョムキン 権力と芸術の攻防・エイゼンシテイン 2/3
小山ゆう 中島田鶴雄 Marionette By デビル手塚 Music by 長久保徹&poemix

サクラ大戦V さらば愛しき人よ 情報


ゴールドライタン 詳細
クラッシュギア
ラブ・レボリューション 無料