日本史クイズ

ぷよぴたっ!

Y!天気情報



BEATS JAPAN(CCCD)
収録曲BONDSが気に入って買っちゃいました!ツボに入るヒトにとっては☆5つかな。車のお供にオススメなCDです。あとサッカー好きな人にはチョット幸せな一枚かも。

 

JリーグオフィシャルDVD アルビレックス新潟 2005シーズンレビュー
 反町監督最後の年のシーズンレビューです。

 これは2006シーズンレビューより手がかかってます。反町監督のインタビューが
入っているのはもちろん、数人の選手の得点シーンの感想インタビューがはいってます。

 アルビレックスのDVDとしては、良作の方じゃないでしょうか。ファンなら持っといて
いいと思います♪

 

ワンズ/ファクトリー/お尻と性器4時間DX 3 [DVD]
かつてワンズの定番シリーズだった、お尻と性器の総集編。
この手の総集編は、ともすればカタログ的なサンプル集になってしまいがちですが、
これは、しっかり作品集になっています。
少し前の作品ばかりなので、収録されている出演女優で現在(2008年5月)でも現役なのは星月まゆらと乃亜(収録当時は鳥越乃亜)だけですね。
それでも、内容的に古さは感じません。
タイトル通り、全編お尻にこだわった映像で、バックでは割と臨場感があり、軽度の尻フェチの人には、かなりオススメできる内容です。
余分なシーンもなく、ストレスなく見られるのも良いですね。
このシリーズ、既に単品で入手し難いのですが、敢えて、中途半端なイメージシーンが入ったような単品を探してまで購入するより、こちらの方が断然お得です。

 

手コ擦り姫 陸上部 倉敷まこと
レビューを見て買ったのですが、他の方のレビューほど酷い印象は受けませんでした。
リズムつけて使うと以外と気持ちいいです。
ただ、宣伝してるパール、全然意味が無い気がします。見た目綺麗だけど。
あと独特な形してるので洗い辛いです。
乾かし辛いです。
でも安いし、自分が買った同じ値段くらいの他の物よりは良かったです。
そんなにたくさん持ってないけどさ・・・

 

日本ジーンズ物語
結論としては、とてもおもしろい。

たとえジーンズに興味が無いとしても十二分に楽しめる内容。

もし、購入を考えているあなたが・・・

ジーンズが好きでたまらないマニアだとしたら、ジーンズの歴史を再確認すると共に、日本のジーンズというユニークな存在を確認することができるだろう。


ビジネスが好きでたまらない酔狂ならば、イノベーションとブランド戦略、
要するに価値創造について、非常に興味深い例題を得ることができるであろう。


残念に思うには、
内容が多岐にわたっているため(マーケティング要素や日米のジーンズの歴史から、日本ジーンズのイノベーターのアンケートまで)
ビジネスの観点から言うと、説明不足が否めない。

マーケティングを学びたいという人は、著者の挙げている本をかたっぱしから読むことをオススメする。


 

実況席のサッカー論
スカパー!でサッカー楽しんでいる人とか、毎週割と数に限りのある週刊誌『フットボリスタ』を愛読している人ならまず御存じかと思う。“クラッキー”こと倉敷さんの登場だ。その流麗な語り口が、いまも衰えぬ不動の熱さ(山本節)と融合する。こんな夢のような紙上実況スタジアムとでもいう対談本が完成したことがすごい。つくった出版社も、企画立てた人も、みんなすげーぜ!

 

新・陰翳礼讃
著者はご自分で道を切り開いて生きてこられた方である。その仕事人生の軌跡を綴ったのが本書であるが、文化論として読むと、要領よくまとめられた優等生の作文を読んでいるようで、あまり感心できなかった。これはわたしの偏見だが、文化史から見ると、あくまで建築物が主であり、照明は従でしかないと思う。それに著者は本書を読む限りでは、日本の建築文化に致命的欠陥があることに気づいていないようだ。

築100年を数える民間木造住宅は日本中探しても見つけるのが難しいが、これは空襲のせいではない。空襲に遭わなかった地域でもほとんど残っていないからである。日本の民間木造家屋の平均耐用年数は30年程度しかなく(旧建設省の建設白書より引用)、先進国の中では極端に短いのが特徴である。短い周期で「住宅を取り壊しては建て直し」を延々と繰り返してきたのが、これまで日本人がやってきたことである。

江戸時代の江戸の街は木造住宅が密集している巨大人口の都市だったが、大火だけで100回以上起こっていて、単純計算すると2.6年に一度の割合で焼けている。そんなにしょっちゅう焼けるとなると、建てるほうでも取り壊すことを考えて建てたそうだ。「じっくり時間をかけて長持ちする頑丈な住宅を造ろう」という考え方は生まれなかった。そんなことを考えても無駄だろう。どうせ焼けるわけだから。江戸で発達したのは、「狭い空間スペースをうまく有効利用するために、大工の手仕事の巧みさを生かす」という方向の伝統だった。「木で頑丈な長持ちする住宅を造る」という方向ではない。伝統が進む方向が違う、とでも言ったらいいのだろうか。

「日本にも岐阜県白川郷の合掌造りのように、100年以上長持ちする木造住宅がある」と反論されそうだ。たしかに現存する古い民家は素晴らしい。ではその素晴らしい民家が、あなたの住まいの周辺にどれだけ残っているのか?ひとつも見当たらないのではないか?ああいうものは日本建築の例外で、主流はあくまで「取り壊すことを前提に建てる」という考え方だった。

その証拠に「土地値」という言葉がある。「本当に価値のある不動産は土地だけで、上物(建物)は消耗品にすぎない」という考え方だが、これが江戸時代から続く日本の建設業界の伝統である。建物があてにならないから、土地にばかり頼るような価値観が生まれ、これがバブル崩壊まで続いた「土地神話」のようないびつな形になって発達したのである。

某住宅メーカーの社長が新聞で言っていた。「息子が英国にいるので会いに行ったら、築100年の住宅がたくさんあって驚いた。帰国してから自社の設計士たちに、せめて耐用年数が今の倍の60年あるものを造れとハッパをかけているのだ。」

重い住宅ローンを背負っている人は大勢いるが、ローンを払い終わる頃には住宅の耐用年数は尽き、経済価値はゼロになっていて売れないのが現状である。(いわゆる土地値)これが日本社会でいつまでたっても経済的余裕が生まれてこない元凶である。さらに海外に住んだ経験のある方なら、日本の住環境が貧しいことをよくご存知だろう。取り壊しを前提に住宅を建てているようでは、美しい住環境・景観も発達しにくいのが原因である。だったら照明文化も発達しづらいだろう。

 


特急はやぶさ・富士(新倉敷駅通過)


倉敷 動画


人気動画


ichtys Defiles Smalto & Ichtys
マクロス7 だけどベイビー マクロス7 ED2
沢尻エリカ 沢尻 エリカ
The Ventures The Ventures - Sleep Walk
タヒチ Bora Bora(タヒチの島々 ボラボラ)
忍ペンまん丸 ボクってまんまる
スクール☆ウォーズ スクールウォーズ2 OP
速水もこみち 速水もこみち Mokomichi EDWIN
タクシードライバー ウソ発見器/タクシードライバー
渡辺多恵子 The Andersons

倉敷 情報


熱血硬派くにおくん 壁紙
平野啓一郎 壁紙
陰陽大戦記 評判