特急はやぶさ・富士(新倉敷駅通過)
特急はやぶさ・富士(新倉敷駅通過)
Cluster Bomb Victim
Cluster Bomb Victim
MANZAIー002
MANZAIー002
【卓球】松下浩二 vs 三田村宗明
【卓球】松下浩二 vs 三田村宗明
川地整体治療院  パーキンソン病治療結果16
川地整体治療院  パーキンソン病治療結果16
Captain For Dark Mornings---Laura Nyro
Captain For Dark Mornings---Laura Nyro
Freddie Mercury Last Appearance 1990
Freddie Mercury Last Appearance 1990
地獄の沙汰も腕次第
地獄の沙汰も腕次第
も~っと! おジャ魔女どれみパティシエ変身
も~っと! おジャ魔女どれみパティシエ変身




キッズステーション も~っとおジャ魔女どれみ MAHO堂スマイルパーティ
最近このアニメ(おジャ魔女どれみ)の人気がすごいみたい。だから好きなお子さんには最高の教材ソフトとなるでしょう。
ミニゲームをしながら楽しく勉強もできる、一挙両得のソフト。

 

Live: The Loom's Desire
ピアノ弾き語り+女性コーラスのライブ盤、NYはボトム・ラインでの93年と94年のクリスマス・イヴ公演、2セットがそのまま2CDになりました。

これがラスト・ライブって言われると途端にしゅんとしちゃうんですが、冒頭のコーラスものカヴァー2曲から、どっしりしたコーラス隊に支えられて、弾き語りだけじゃ表現できないローラ・ニーロの音楽のコアな風景が堪能できます。


 

メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ・ロザン in ZAIMAN [VHS]
このビデオには、M-1で優勝したことのあるフットボールアワーさんなど、実力のある若手の芸人さん達ばかりが出演されています。
大阪で活躍している若手芸人さんをチェックすることができて大阪に住んでいない方でも楽しめます。
面白いですよ~

 

手コ擦り姫 陸上部 倉敷まこと
レビューを見て買ったのですが、他の方のレビューほど酷い印象は受けませんでした。
リズムつけて使うと以外と気持ちいいです。
ただ、宣伝してるパール、全然意味が無い気がします。見た目綺麗だけど。
あと独特な形してるので洗い辛いです。
乾かし辛いです。
でも安いし、自分が買った同じ値段くらいの他の物よりは良かったです。
そんなにたくさん持ってないけどさ・・・

 

石の花 (5) (講談社漫画文庫)
 おもしろかったが、43年後半から一気に45年にまで話がとんでしまって、ドイツ軍が壊滅し、パルチザンが全土を制圧する過程が描かれていない。
 冒頭の「石の花」の伏線がようやくラストになって解決された。著者が描きたかったのはこれだと思うが、他にも知りたいことはたくさんある。

 W.ギュームはどうなったのか、隠匿された金塊の行方は、大佐の最後は?


 

ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-
ほとんどのオリジナル(原曲)はなるけみちこさんが手掛けていますが、今回のユニットは中々良かったと思います。

「荒野の果てへ Ver. Detonator」「Windward Birds」はよかった。
特に4番の「FATE BREAKER」に至っては原曲を上回るほどの演奏だといえる。
ジャズというよりはフュージョンでとても爽快。
中奏に掛けてのサックスがいい味を出してます。

ただ総合して聴いてみるとどうしても尻すぼみで、後半はシンセの音が目立って盛り上がりに欠けてしまう。
このアルバムではこのくらいが及第点だろうか?

 

TODAY
この人の声は個人的に大好きで、よく聴きます。落ち着きます。

Againいいよねー。

 

着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS
長野県知事だった田中康夫氏がよく言っていましたね。本も音楽もファッションもレストランも同等であるって・・・
まさにその通り。
ここに載っている人の部屋を見るとすごく楽しくなります。妙にi macユーザーが多かったりするのを観察したり、ちらっと写っているインテリアや本棚をみてニヤニヤするのも自由。
写真は究極の「のぞき趣味」だから。

本当に面白い最高です。

 

ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる
私はスカッシュ愛好者ですが、同レベルの相手に勝つために有効な内容です。実際のゲームで次のように意識して役立てています。ポイントは3つ。

1.アンフォースドエラー(ミスによる失点)をなくす。相手のミスを待つ。
2.とりあえずボールを返す。
3.ウィナー(決めショット)で点を取られても必要以上に落ち込まない。冷静に対策を考える。

ただし、実行することは頭で考えるほど簡単ではありません。1&2を行うためには、長いラリーに耐えられるだけの体力が必要です。3については、相手の長所短所を見破る眼力と、修正する技量が要ります。したがって、読むだけで連戦連勝とはいきませんが、確実に何も考えていない相手よりは優位に立てます。同レベルの相手は、技術面も思考面も似たり寄ったりですから、僅かな差が勝敗を分けるものです。

戦術の各論部分が冗長と感じたので星4つとしましたが、テニスプレイヤーにとっては満点でいいかもしれません。私にとっては、スポーツの枠さえも超えた革命的名著『インナーゲーム』より星を一つ落としたかったことも理由です。多くの良書があるテニスは羨ましいですね。

 

Toxic Parents: Overcoming Their Hurtful Legacy and Reclaiming Your Life
読むのがとても辛い本です。
自分自身の幼少時代をいやでも思い起こさせられるということもありますが、これほど辛い大変をしている人がいるのだと実感させられます。

親子関係に悩んでいる友人に何かおすすめできる本はないかなと思って手に取りましたが、果たしてすすめてよいのかどうか・・・ちょっと迷っています。

親を許さなくてもよい、というのはとても画期的な主張だと思います。

そして、具体的な解決策が書かれているのは、読者にとても参考になると思います。

でも、そのような解決策を友人が試した時に、どのような結果になるのだろうと思うと、責任がとれないので、安易に他人に勧められないと思いました。