当時劇場で鑑賞しましたが、幻想的な映像と世界観に感動した。
ラストはさすがテリーギリアム「バンデットQ」 の監督だけあって
ハリウッド的なハッピーエンドとは行きません。
どこまでが夢でどこまでが現実であったのか・・・
相当ブラックですよ!
因みにバンデットQは日本公開時ラストが変更されてます。
こんにちは、A.Hです。このソフトは今のところ、XBOX360の中でも一番安いソフトですね。06年のWカップを題材にしているので、今手にとると全てが古く、操作性も『ウイニングイレブン』シリーズの方が全然いいです。ただ素晴らしい点がひとつ…実績の数が全部で6個と少なく、それぞれのスコアの単価が高い。ちょっとがんばれば、1000ポイント獲得も出来ます。『実績サン』は要チェックですね。
テリーギリアムは「12モンキーズ」「フィッシャーキング」と遡って、そして「未来世紀
ブラジル」と出会ったわけですよ。 衝撃でしたね。リアルタイムでも観られたであろうに、逃していたことを後悔。 映画未見の方でも、このサントラは持っていて損はないかと。 私が購入したものにはギリアムのインタビューが追加されていて、「これは要らなかったなぁ」と思ったのですが、それでも余りある満点評価です。
一度でも映画「未来世紀
ブラジル」を見てしまった人間は、一生このメロディが記憶から消えることはないであろう。
消えるどころではなく、一日中このメロディを聴いていたいときがある。そんなときに必要な1枚である。