「ママ4」DVD-BOXもいよいよシリーズ後半となる。 作品の方向性が「子育て」から「親子の物語」へと定まってきたためか、シリーズ後半からは、ママ4という作品を特徴づける、親子の葛藤と愛情を題材とする密度の濃い物語が目白押しとなる。 そして、今だにアニメファンの間で語り継がれているエンディング。このシリーズ後半では、何度も何度も涙を流すことになるだろう。 これほど質が高く、しかし地味なヒューマンドラマが子供番組として、しかも民放で制作されたこと自体が奇跡と言える。NHKで制作されていてもおかしくない内容だが、このような作品をビジネスとして成立させたところに、当時の放送人の気概を感じるのである。
この作品はリアルタイムで観て感動しLD-BOXで、既に所有してるのですが、LDの将来性も無くなってしまったので、DVD化は待ちに待ったといった感じです。育児に悩んでいる母親や、小さな子供さんがいらっしゃる全ての方ににお奨め出来る作品だと思います。
この春に小学校に入学する息子に購入。長さが短いので持ちやすいようです。公文の三角鉛筆を使っていましたが、1本ずつ分かれて鉛筆をしまうタイプの筆箱に入らなかったので、かきかたえんぴつにしました。
この本紛失してしまっていて・・・Amazonをたまたま、みたらあったので、衝動買いしてしまってしまいました。
2000円ほどで購入しました。いい買い物をしました。本自体も奇麗で嬉しいです。
裏面にこの本のシリーズで、
絶対無敵ライジンオーもあることを知り、買うかどうか悩んだりしてます。
ママ4は今の子供たちに見せたいなーと思う内容ですよね。でもDVD BOXを買う余裕はない・・・。
ブルーレイで価格抑えめで、出てくるのを楽しみに待っています。
アニメのママ4が好きな方なら、おすすめです。