ゆっくりゆっくり物語が進んでいるような気がするけど実はそうじゃなくて、甘酸っぱい青春友情以上の二人の関係にドキドキしました。見つめ合ったり、手と手、指と指が触れ合ったりするシーンなどは見ててドキドキしちゃいました(笑)堀北さんの告白シーンがめちゃくちゃ可愛くて良かったです!転校する黒木さんラストが切なかったかも…離れ離れになる二人、離れてからも連絡取り続けてほしいなぁ…。疑問だったのがメイサさんの制服がズボン!!似合ってたけどさ…不思議に思いました。インタビューの二人も可愛らしくてお勧めです!!
花から始まり、ラヴパレード、キズナと様々な
バラードを出してきたオレンジレンジだが
今回もまた新たな、そして素晴らしい
バラードを作ってくれた。
特に最初のサビが終わって、その次に入ってくるメロディーは、レンジ特有の
音を歪ませる感じの不思議なメロディーは相変わらず素晴らしいと思った。
レンジの作曲者、NAOTOが言うには、メガネを取れば、とってもカワイイ子なのに
あえて、その子にメガネをつけさせて、別の美しさを出す。そんな感じのメロディーにしたいそうです。まあこの雰囲気はサードアルバムのИATURALからもう出てるんですけどね。
まぁ嫌いな人もいると思いますけどね。でも僕は好きですねこの雰囲気は。
彼らはこれからももっともっと進化してゆくでしょう。
ドラマのサントラとしては、完成度の高いCDだと思います。山下康介氏の楽曲は、どれもスケールも大きく、また大変繊細な作曲技法で、まるでクラシック音楽の小品を、聴いているような感じがする。神楽アカネとそのドラマを見事に音化している。オーケストレーション(オーケストラ用の編曲)も、本格的で素晴らしい。サントラとしての視点から離れても、充分に鑑賞に耐えるアルバム。ただ、一つだけ残念なのは、あのオーブニングの
タイトル曲が、作品編成上の都合で、収録されていない事。私個人は、この曲を楽しみに買ったので、それだけが残念です。星は4つにしました。
タイトル曲があれば、文句なく星5つ。その他の曲は、収録されています。
DVD買いました。
9話まで全話通して見てみましたが
堀北真希のファンにはいいかもしれませんが、
一般の人々にとってはあまりおすすめできない内容でした。
話の作りが稚拙だし、同じテーマを取り扱った他のドラマ
と比べると話の盛り上げ方やストーリーの作りが適当すぎる
気がします。
西豪寺エレナ役の
片瀬那奈は奮闘していると思いますが
その他のキャストに難があったと思います。
なので、よほど役者さんたちに思い入れが無いかぎり
このドラマを全話見るために9時間を費やすのは時間の
無駄使いな気がします。