gooゲーム

ひとこと占い

プロ野球一球速報



幻想水滸伝II(1)
ファンなら買っておいても損はないです。個人的に、1番のオープニングBGM:序章/戦い/哀しみ/と、7番の回想がとても好きです。回想は楽譜がついています。割と簡単で、ピアノやったこともないのに、2週間で弾けるようになりました。

 

幻想水滸伝II(2)
Vol1と合わせて両方買っても、全部の曲が揃わないのが…
戦争BGMがVol1に1つしかない。ゲーム終盤の戦争BGM2つ目の方がかなり好きな曲なので、
その曲が入ってないって時点でかなり萎えた。

 

幻想水滸伝
数ある中でやっぱりこれが幻想水滸伝を名作にしたアレかと思います。

貴族の身でありながら、帝国に反抗したがために反逆者として追われる身になった主人公が帝国のやり方に不満をもつ仲間を集め、次第に力をつけていく。

解放軍が調子良くいっていたところで情勢が変わり、命からがら逃げ延びたり
するなど様様な場面に対応する音楽が見事に表現されていて、美しい音楽も沢山あるので聴いていて飽きません。

私はこのストーリー、そして音楽が大好きです。


このレビューは参考になりましたか?

 

水滸伝 DVD-BOX
30年以上前のTV作品と言う事で画質や音に不安がありました、出演者の大半が
知らない俳優さんばかりで知っている俳優さんは2人しかおりませんでしたので楽しめるか不安でした。
しかし1話見ただけで不安がまったくなくなりました、画質は見るのに苦にならず音も良く、
知らない俳優さんばかりでしたが楽しく見れました。
視聴前は1回か2回見たら値崩れする前に売ってしまおうと考えておりましたが、特典のブックレットなど見ると手放したくなくなりました。
水滸伝ファンの私には素晴らしい特典でした。
ストーリーが本伝と違うのも不安でしたが、さすが横山先生の原案で不快感が
なくもう1つの横山水滸伝が見れてとても楽しかったです。




 

北海水滸伝 484フ゛ルース [DVD]
実在した荏原さんは凄く優しくよく話し、お兄さんのようなかただったようで、写真もまん丸した目差しで、渡世を張ってた人とはとても思えません。荏原哲夫さんを演じたのは白竜さんです。本人とは別人のような迫力と凄みを感じさせるクールでダンディーなアウトロー。哀愁とどこか懐かしさを感じさせてくれるBGMはこのドラマにマッチしてる。男を学べる。一言でかっこいい。憧れますね。

 

SRDX 幻想水滸伝V リオン
フィギュアについてあまり詳しくないのですが、フィギュア自体の出来は良いと思います。
しかし、片足のみの固定ではバランスが悪く、どうしても傾いてしまうのが気になります。
せめて両足の裏で固定をすればよかったのではないでしょうか?
あと武器が落ちやすいのも気になるところです。
バランスの悪さ、小物の落ちやすさ等は他のフィギュアでも指摘される点だと思うのですが、
もう少しその点に注意しておけば星5つでも良かったかと思います。

 

幻想水滸伝I&II
1はクリアだけを考えてやったら15時間程度で終わってしまいました
仲間を全員集めながらプレイしても23時間
ぶっちゃけ微妙です


ですがそれを埋めるかのごとく、2の内容の濃さが半端じゃないです
1をやったあとだからこそ楽しめる作品ですが、2が本当に良かったです

発売から3年たってますが、PSPでRPGやりたい人には今でも勧めたいです

 

幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝はこれが初プレイです。
1〜5までとは色々と違うようですので、意味が分からないということは全くなく、最後まで楽しめました。
ムービーも大変きれいですね。

物語の続きが気になって、止め時が見つからないくらい没頭しました。
DSでこんなに充実しているRPGができるのは嬉しい限りです。

ただ、欲を言うなら、パーティー編成をもーっと自由にしたかったなーと。
主人公は必ず戦闘パーティーに入りますし、
ラスボス戦でも必ず参加。
主人公を入れなくていいなら、こういうメンバーにするのになぁって色々考えながら楽しませてもらいました。
主人公あっての物語ですから、彼抜きってのも味がないですけどね。

とにかく魅力的なキャラクターばかりで、楽しかったです。

 

幻想水滸伝V Play Station2 the Best
面白かったと思います。 3以降評判がよくなかったので幻水離れしていたのですが、同じ1からのファンである友達が5は面白いよ!と言うのでやったら面白かったです。 正直リオンは余り好きではありませんでしたが。(嫌いでは無い) ベルクートとリヒャルトの異様な強さ(9割は攻撃をかわした上にカウンターしてくれる)には『バランス大丈夫かコレ』とも思いましたが、そんな所も大好きです(笑) リオンがひたすらくっついて来ますが、連れて行ける人数が多いので別に戦闘一軍パーティに入れなくてもいいのでリオン嫌いでも大丈夫では…? 個人的に護衛はカイル辺りがよかったです(ゲオルグだと2でのあれもあるし…)

 

楊令伝 九
 ついに激突する梁山泊軍と宋禁軍。
 各部隊が肉弾戦を繰り広げる中、楊令と童貫はひたすらその時を待つ。
 麾下の部隊が消耗しようとも、互いに見ているのは相手の動きだけだ。
 戦の喧騒から隔絶したかに見える二人の間に、潮が満ちるように
その時が訪れる。

 戦いを描いて迫真の筆を見せる著者が、いくさの後の民生や政治まで
描いてゆく。
 まさに北方ワールドというべきか。

 

幻想水滸伝ティアクライス公式コンプリートガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
攻略本としては、まずまずのものだと思いました。
フローチャートどおりに進めれば、もれなく108星を効率よく集め、グッドエンディングを見ることが出来ました。
コンプリートガイドとしては、合格点ではないかと思います。

ただ、一つ困ったことは、108星に関係のない団長クエストやパーティクエストの発生タイミングが、フローチャートには全く載っていないことと、発生したクエストについて調べるのに、ゲームでクエストが表示される順番に本に載っているので、そのクエストが書かれているページを探すのに非常に苦労しました。

クエストには特に番号も振られてないので、タイトルのあいうえお順に掲載するとか、発生順に掲載するとか、なにか別の掲載方法があれば良かったのにと思いました。せめて、あいうえお順の目次でもあればよかったんですがね〜

 

水滸伝 天命の誓い (説明扉付きスリムパッケージ版)
 アルゴリズムはほとんど解明されていて、お約束の展開を
ニヤニヤ楽しむのがこのゲームの肝。
 敵に攻めさせる→有能な敵将を根こそぎ生け捕り→手薄になった敵地に攻め込む
のパターンを繰り返せば、誰でもクリアできます。

 

「水滸伝」日本テレビ開局20周年記念番組(1973年)



水滸伝 動画


人気動画


スピルバーグ スティーブン・スピルバーグ
超新塾 おもいっきりDON! 5月20日 超新塾
悠久幻想曲 悠久幻想曲 ensemble OP「鏡の名前」(PS版) 畑亜貴
ONE OK ROCK ONE OK ROCK - KoinoaibouKokoronokupido (恋ノアイボウ心ノクピド)
浅野いにお ソラニン
GREGORY GREGORY ISAACS : Tune in
クリスマス・イヴ クリスマス・イブ
インドネシア フィリピンの人々の厳しい生活状況 / インドネシアの線路上のお店
ギャラクシアン ギャラクシアンでミサイルが連射できたなら。
3年B組金八先生 3年B組金八先生 送別会用

水滸伝 情報


鉄子の旅 評判
無理な恋愛 評価
ヴェルサス 質問