ときめきメモリアルONLINE
ときめきメモリアルONLINE
MuDvAyNe - Goodbye
MuDvAyNe - Goodbye
korea EVISU pakuri 01
korea EVISU pakuri 01
メタボリック・ツーリング
メタボリック・ツーリング
バカバカンス横浜予告2分30秒版
バカバカンス横浜予告2分30秒版
memuro kid's session #3
memuro kid's session #3
さとう珠緒 Tamao Sato sings Puffy hit
さとう珠緒 Tamao Sato sings Puffy hit
有吉辰也(飯塚・25期)パフォーマンス
有吉辰也(飯塚・25期)パフォーマンス
低血圧 難病請負人 中村司の最も早い治療法
低血圧 難病請負人 中村司の最も早い治療法




超教養 (ダ・ヴィンチ ブックス)
自分に正直な人なのだろう。
ぶりっ子路線も計画的なものというから、自分が社会に認知されるための努力という意味で、とても自分に正直ということなのだろう。
毒舌ぶりも、その手捌きはなかなかのもので、ときおりどきっとさせられたりします。
ぼーっとしてるとやられちゃうぞ。
彼女にならやられてもいいかも。
みたいな。
辛口ながらもなんとなくフォローする表現の仕方。そこには大人を感じる。で、
このフォローの仕方がなんというか今まで読んだことのない新鮮さを持っているのだ。
おばかさんを演じる抜け目ない才女。
私が一番気に入った彼女のセリフは、
付き合うってどういうこと?という小6の少女の悩みに対し、
「意味なんかない」
いやはや。
科学者は「この世に意味なんかない」、ということでただ淡々と仮説検証しているだけなのだ、みたいな話を思い出したよ。
ああ、末恐ろしい。というか終わってるんじゃないか?

 

ときめきメモリアル ONLINE (30日間版)
正式サービスの開始された「ときメモオンライン」。
いわゆるMMORPGとは一線を画したMMO学園生活シミュレーションです。
その狙いは一定以上、成功していると言えるでしょう。

基本は授業(クイズ)・部活(RPG風のバトル)・ドラマ(アドベンチャー)です。
今までとは違ったアプローチでオンラインゲームを作ろうという意欲が感じられ、それぞれのゲームバランスも整備されてきました。
まったりと教室でチャットしながら、これらの活動をしてレベルを上げていく感じですね。
お金の概念や武器などの概念がないので、チート行為もありません。
その点では安心してプレイできます。
殺伐としたRPGに飽きた方にはオススメです。
けっこう女性もプレイしていますよ。

今後はアップデート要素が鍵になってくると思います。β2テストからだとあまり追加要素がないため、課金発生後にどれだけ追加サービスが出てくるのか不安を感じる部分はあります。
学園祭とか遠足・修学旅行など、ならではの要素を追加してほしいですね。
今後に期待です。
逆にそういう追加要素がなければ飽きがきてしまうのも早いかもしれません。

※なお、過去のときメモキャラは現在のところは登場しません。
※恋愛候補生として新しいオリジナルキャラクターが登場します。

 

L’amant―さとう珠緒写真集
なんでハニーリップスが絶賛されててこっちには誰も反応してないんだろう。
他の写真集にくらべると珠緒ちゃんの笑顔は少なく、全体的に暗めのトーンですが、水着中心で明るいカットもあり、ファンなら大満足のはず。前半に似たような写真が続くのはちょっと気になるけど、どれもきれいに撮れているので個人的には許せる範囲内。

体よりも顔のアップが多めなので、胸アップとかを期待するとガッカリしちゃうかも。
脇を見せているポーズが多いので、わきフェチな方は迷わず手に入れるべき!(いるのか?)

 

ピカレスク [DVD]
「走れメロス」「斜陽」そして最後の作品「人間失格」などで知られる作家・太宰治の半生を映画化した作品。

「書く」事への思い、出会う女性と重ねる心中…楽しい娯楽作品ではありませんが、生と死・葛藤…必死に生きた一人の人間、太宰治が身近に感じられました。
太宰を演じた河村隆一も、プロの役者にはない初々しさと独自の繊細な雰囲気で良かったです。特にエンディング曲の「Stop the time forever」も作品に合っていて良かったです。興味があったら是非☆

 

End of All Things to Come
NOT FALLINGにやられてすぐ買いました。
この曲は重いのが好きな人もそうじゃない人も
かなり聴けると思う。
アルバム全体を一言で言うとまさに「ヘヴィロック」って感じ。

 

不思議の国のアリス
原作「不思議の国のアリス」は大人をも惹きつけて止まない魅力あるおとぎ話。日本製漫画になるとどう描かれるのだろう?という疑問からこの本を購入してみることに。

色々な媒体で絵画として表現されるアリスは19世紀のイギリスを髣髴とさせる荘厳なものであることが多く、またそれが魅力なのですが、この本でのアリスはまさに日本の漫画の女の子。キッチュで人間くさく、とても身近に感じられるものとなっています。こんなアリスもありなのでは。章ごとに服装と髪型が変わりますがどれも甲乙つけがたいほど可愛らしい。物語全部を再現したものではなく端折った部分も多いけど、原作から感じられる夢の国でのある種の理不尽さ・唐突さはよく体現されていると思います。

ページ数も内容も薄っぺらな感じはしますが(ゆえに星4つ、もう少し長くあってほしかった)この値段なら、と納得。アリスファンなら手元に置いておきたい1冊ですね。

 

Presents~合い鍵~ デラックス版 [DVD]
このDISCは本編45分、特典映像77分の仕様になっています。

どこにでもあるような失恋の物語を、広末涼子さんが演じる女性の視点で描いています。

時間が短いのであっというまに終わってしまった感じでしたが、見終わった後はなんとも言えない爽やかな気持ちになりました。

特に大きな展開はなく「あるある!」といった感じのエピソードで構成されているので好感が持てました。

本編45分のほとんどに広末さんが出ているので、ファンの方にはかなり嬉しい作品かもしれません。

逆に他の出演者の方は出番があまりないので、そちらを期待している方の購入はお勧め出来ません。

特典映像は

メイキング(25分)
広末涼子・玉山鉄二インタビュー(27分)
劇場公開初日舞台挨拶(12分)
有村実樹・真山明大・劇場トークイベント(11分)
特報&劇場予告編(2分)

です。


 

グッドスリープライト(サンライズクロックPW EZウェイク)
蛍光灯の明かりだと、なかなか眠くならなかったけど、この灯りのおかげで30分位で眠っているみたいです。自分では、分からないんです・・・!

 

基礎代謝アップ・エクササイズ [DVD]
男性インストラクターさんがずっと逐一説明をなさって
さらに、字幕でも説明が表示されますので、分かり易い!
カウントもされますのでDVDを見ながら実践可能です!!

また、エクササイズも簡単な動作で、効果的な動作ばかり!!!
インストラクターさんを見て思ったのが
「普段からこれをしていると関節の可動域が広くなること」。
初めからあれほど広い可動域で動かないかもしれませんが、
自分のペースで実践されることで、実現可能かも?!

メインのエクササイズは「Level-1〜Level-3」まであり
基本が「Level-1」であり、動作も左右省略することなく収録されています。
Levelが上がる毎に、Level-1に新たな動作がプラスされます。
エクササイズでの姿勢は
「寝転がる」「四つん這い」「床に座る」「立つ」の4パターンです。

「Level-1〜Level-3」以外のエクササイズは
やり方やポイントなど内容説明のためのものであり、
左右の動作の片方は省略されてますので、
体調に合わせてメインのエクササイズに足してみましょう。


<収録時間は以下の通り>

Level-1(10分57秒) Level-2(17分50秒) Level-3(31分08秒)
肩の機能改善(8分40秒) 腰の機能改善(5分44秒) ひざの機能改善(6分05秒)
ゴルフ(8分05秒) バランスボール(7分30秒)


<あると便利なもの>

・ヨガマット(例:ハタ(HATAS) ヨガストレッチマット YK600など)
 (インストラクターさんはカーペットの敷かれた場所で実践しているので
  部屋で行う場合はヨガマットなどで身体を痛めないように、
  また、姿勢が決まるように使用すると良いでしょう)
・バランスボール(「バランスボール」のチャプター以外では使用しません)


他にも有用なエクササイズDVDがありますよ。
「心と体にきく健康体操 [DVD]」

 

The New Game
ベスト発売から一年近くが経過しての待望の新譜。
サウンドは完全に「Lost〜」の流れを踏んでます。
今作はかなり「歌モノ」と呼べる曲が多い為、昔からのプログレサウンドや強烈なアグレッシブを求める方には向かないかもしれません。
「Lost〜」が好きだという方には薦められますが、嫌いな方は今作はスルーしたほうがよいかも。
個人的には結構ありなんじゃないかなと思いました。
曲によっては少し退屈に感じる事も多々ありました。