ファミスタ

gooゲーム

ひとこと占い



桜島 [DVD]
凄い。それしか言いようがない。全力で歌いきった剛さんの姿には涙が止まりませんでした。ラストの一つ前の「何の矛盾もない」は今までで最高でした。あの名曲がこんなにも映える瞬間はそうないでしょう。
とにかく四枚組で、かなりの曲数が収録されています。昔の曲だったりっていうのも懐かしさを覚えました。また最近の曲なんかもいいものです。東京から剛さんのために集まってきたアーティストも「しあわせになろうよ」で出てました。この場を借りて、般若最高。
とにかく向上心が失われることのナイ剛さんに付いて行くためにも、わし自身もまた成長せねばと心を新たにしたのでした。

 

長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21
私自身、この伝説のLIVEを2004年8月21日、桜島で体感しました。凄まじかった!この4枚組みのアルバムでも十分に熱気がよみがえります。特に、「桜島」の唄が始まるときの地響きのようなドラムの音が、今でも耳に焼き付いて忘れられません!

 

桜島(さくら) / 幸せな日
美優さんはNHKのど自慢グランドチャンピオン大会の優秀賞で抜群の歌唱力の持ち主ですが、デビューのこの2曲は彼女の声量を2割に抑えた感じで、内心びっくりしました。しかし、
聴けば聴くほど心に沁みて来てとても癒される2曲になっています。絶対お買い得の一枚ですが、稼木美優の今後がさらに期待される一枚です。

 

ソフビ魂 VOL.31 仮面ライダー桜島旧1号
まだ商品を見てないが予約しました。あの緑がどう表現されているか心配ですが私の子供時代に想いを馳せすばらしいデキであるとあえて思い込み待ちきれません。

 

桜島,日の果て 改版 (新潮文庫 う 3-1)
 戦争は人間を極限に追い込む、戦地に赴いた経験がなくてもそれぐらいは分かる。しかし頭で分かっていることと、身体で経験したことはまったく違う。この作品を読んでいると改めてそう感じる。
 彼の戦記物の主人公は、戦闘のまっただ中にいるわけではない。しかし死は常に隣り合わせに感じられる環境だ。そんな緊張と諦観に支配された日常で、周囲に頽廃していく戦友たちを見ながら、正気を失わずに踏みとどまっている。彼がそうできる理由はどこにあるのだろうかと考えると、それは主人公(作者)が持っている尊厳とか矜持なのではないかと思える。生き延びたいという気持ちとは別に、誰に指摘されるからでもなく、大切にすべきものがある。かれはそう訴えているように思えた。それは舞台が戦後になった作品でも変わることはなかった。

 

桜島・日の果て・幻化 (講談社文芸文庫)
 戦争は人間を狂気に追い込む。そしてその狂気はときとして味方であるはずの同僚や部下に及ぶことがある。「桜島」はまさに上官の狂気を描いた作品であるが、戦争の悲惨さ、愚かさを訴えるだけではなくて、戦後の日本人のかなりの層にみられた、価値観が崩壊したあとの無気力についても洞察を要求される作品だ。このあと、主人公の上官はどのようになってゆくのだろうか。「カムカム・イングリッシュ」を操り、こんにちの歴史教科書派から「国の誇りを失うな!」と糾弾されるような人間になっていったような気がしなくもない。著者も最後はアルコールにのめり込んでいったと妻が語っているが、やはり戦争で正気を破壊された犠牲者のひとりだったのかもしれない。

 


桜島


桜島 動画


人気動画


村上春樹 村上春樹著「ノルウェイの森」に出てくるビートルズ「ノルウェイの森」
ビックリマン2000 【M@D】少年に剣を2000【ビックリマン2000】
バリ島 バリ島 ケチャダンス
箱根駅伝 箱根駅伝 涙の途中棄権 1/2
ドッコイダー 地球Merry-Go-Round full-
甲虫王者ムシキング 甲虫王者 ムシキング グレイテストチャンピオンへの道 さかえや
ファイナルファンタジーIII Final Fantasy 3/6 overworld music, Terra's Theme
Verbal Exodus - Verbal Razors
デジモンワールド デジモンワールド ユラシードラモンとの遭遇
井上真央 photographs011 Mao Inoue(井上真央)

桜島 情報


乳姉妹 ランキング
フィロソフィ 相談
信長の野望 覇王伝 価格