いつものヒートガイなキャラとは思えないギャグっぷり。面白かったけどね。アニメの方と比べて「この人別人だよ!?」とつっこみたくなる程変わってしまってるキャラもいましたね。(将軍…変わりすぎ)でもダイスケやキョウコの日常はこんな感じなのでしょう。
ドラマCDというから、小一時間のショートストーリーかな?と思っていたんですが。2,3分で終わるちょこっとストーリーが32話も入ってました。これだと飽きずに何回でも聴けますね。その点大満足です。しかもオールキャラとまでは言えないけど、たくさんキャラが出演してるしね。
それに最後はギャグではなくヒートガイらしいかっこよさでシメています。あのクレアとダイスケの会話はアニメの方で見てみたかったかも…
ヒートガイジェイにはまってしまった方は、その音楽も気に入った方が多いのでない
でしょうか。いろんな分野の音楽を巧みに融合させたメロディーは新鮮で、ヒートが
ガイワールドへ引き込まれてしまいます。オススメな一枚です!
ヒートガイジェイは、ダイスケを取り巻く仲間達が個性的でとても面白い。その中でも一番面白いのはやっぱりジェイでしょ。ジェイは、男らしく、渋くて、かっこいい!女性が理想とする男だし、男性から見ても憧れる存在だからぜひ若い人には見てもらいたい作品だ。あとジェイが“男は悲しみに泣くものではない、優しさに涙するものだ。”と毎回違う男の生き様を言うかっこいいセリフは、なるほどと思うセリフがいっぱいあり、このアニメの見所でもある。ジェイが言う男の生き様を言うセリフの中にあなた好みの名言があるかも!?